よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンつけ麺対抗!つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油が値段の割に美味しかった件

セブンのつけ麺がおいしいと評判なんですが、近所のセブンに売っていないので、マルエツのつけ麺で、個人的に対決イベントをやっています^^ マルエツで購入できるつけ麺(つけ麺の達人シリーズ)は、2食分で300円以下と、かなり安いので、ちょっとした節約…

自家製太打麺 せい拉 行徳駅前店で上品な油そばを食べてみた!

日本のラーメンは独自の進化を遂げて、今やかなり高いクオリティーになっていると思いますね。 私の周りにも週に「最低1回はラーメンを食べに行かないとダメ」というラーメン中毒者がいますね。 以前の職場でたまたま食べて好きになった「油そば」ですが、近…

【閉店】麻婆豆腐専門店 真房 新川店 マーボ豆腐にマヨネーズは意外と合う?

先日、お昼時間に近所にいた関係で、麻婆豆腐専門店 真房 新川店に行きました。最近は仕事が門前仲町、茅場町あたりなので、このあたりのグルメを探索していますが、茅場町は金融の街なので、ちょっと飲食店が少ないイメージですが、少し歩くと飲食店がいっ…

インターネットで購入できる激安の自転車ショップ!シティサイクル、ママチャリが5000円以下!

節約の一つとして、自転車が意外と重宝します。 私の場合、数キロくらいは自転車で行動しますので、乗り物代がかかりません。そして、自転車のもう一つのメリットは、運動によるダイエット効果です。 自転車に乗る事は、有酸素運動になりますので、普段の運…

赤ちゃん、子供のかゆみ・虫さされ・あせもに「ムヒ・ベビー」!スースーが苦手な大人も使えます♪

気温が暖かくなってきたせいか、蚊が最近侵入してくるようになりました。大人はいいのですが、一歳の愛娘が見事に蚊のターゲットになってしまいました。 かまれた初日は大丈夫かと思っていたのですが、夜中にこっそり刺された跡をかいたためか、かなり赤くな…

HuluでUGLY BETTY(アグリー・ベティ)を視聴!予想裏切って、意外と面白い!

人は過去を引きずります。 しかしそれでは、大きな成長はありえません。少し前の私も過去を引きずるタイプでした。 その為、何かあるとすぐに後ろを振り返るようなやつでした。 もちろん、今は人生の大きな目標ができたので、些細なことでは動じなくなりまし…

北野坂 奥 神戸三宮で美味しい濃厚魚介つけ麺を食べれるお店!

ここ最近、仕事の関係で神戸にマンスリーマンションを借りて住んでいます。初めての神戸ですが、食事も美味しくて、人柄もよくていいですね~。また、観光地としても色々とスポットがあり、土日も楽しんでいます。そして、今は仕事で来ていますが、できたら…

千葉 行徳駅前 然屋(旧まん天) 博多豚骨ラーメンが美味しい!

私は地元が広島なのもあって、豚骨ラーメンはなじみがあって大好きです。以前、仕事の関係で仙台にいた時は、「豚骨が臭くて苦手」という人が結構いましたね。 ちょうど、職場に北海道出身の人がいるんですが、やはり豚骨ラーメンは苦手らしいです。 北の人…

dカード(旧DCMXカード)の割賦(分割)払いの回数には要注意!!

ドコモユーザーの利用率が高いクレジットカードは「DCMX」だと思います。 ※この記事はかなり前に作成したので、今はdカードになります。 私も昔、携帯の機種を変更する時に、ショップで勧められて「DCMX」を利用しています。 以前、分割(リボ)払いについて…

サラリーマン 居酒屋の飲み物代(ビール)の節約術 生ビールより瓶ビールがコスパいい

副業を初めて思う事。 サラリーマンの仕事帰りの飲み会は無駄だなぁと思いますよね。 話題のほとんどが、会社、上司の愚痴、もしくは、少ない手当への不満など・・・ ただ、ストレスを溜めこまない為に、ついつい行ってしまうのでしょうが、お金がすごい勢い…

東京 飯田橋 家家家 (YAH-YAH-YA)安定的な美味しさの家系ラーメン!

何気にグルメスポットの東京の飯田橋。仕事でこの辺りに通っているのですが、ランチで食べる事ができるお店がたくさんあって、正直、どこにしようか迷います。また、少しあるけば神楽坂もあって、ここも色んなお店があります。ただし、ランチ以外はちょっと…

XenDesktop5.XのPowerShellの起動方法について

XenDesktop5系を運用している場合、電源管理の設定などでPowerShellを起動して操作する事があると思います。 このPowershellの起動方法ですが、以下の二通りのやり方があります。 ①Start a PowerShell session on XenDesktop 5 Controller by clicking the b…

長期的な節約には、スーパーや病院などの住居周辺の環境も大事です!

今日も本業の仕事が忙しくて、残業で、帰宅が1:00前になりました。 以前は、残業が嫌いだったのですが、嫁、そして子供ができ、守るものができてから考え方が変わってきました。 こうやって残業できちんと給料がもらえるのは喜ばしい事で、気合で終電まで働…

東京 ゲートシティ大崎 Contemporary1684にランチで訪問!

先日、大崎に行った際にちょうどランチ時間だった為、 ゲートシティ大崎「Contemporary1684」へ行きました。最近は仕事でよく大崎に来ています。この辺りは食べるところが多いので色々と歩いていて楽しいですね。後、ちょっと歩けば五反田もあるので、飲んだ…