よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

赤ちゃん、子供のかゆみ・虫さされ・あせもに「ムヒ・ベビー」!スースーが苦手な大人も使えます♪

気温が暖かくなってきたせいか、蚊が最近侵入してくるようになりました。大人はいいのですが、一歳の愛娘が見事に蚊のターゲットになってしまいました。

 
 
かまれた初日は大丈夫かと思っていたのですが、夜中にこっそり刺された跡をかいたためか、かなり赤くなって、痛々しい状態になっていました。
 
 
そこで、以前、購入した「ムヒ・ベビー」を使ってみる事に。
 
きちんと生後一か月から使えると書いてあります。
 
商品説明
「ムヒベビー 15g」は、赤ちゃんのかゆみ・虫さされ・あせもなどの症状にお肌にやさしいしみないかゆみ止め。殺菌成分のイソプロピルメチルフェノール配合により、お肌を清潔に保ちます。のびがよく使い心地のよいクリームで、広い患部にもラクにぬり広げられます。スーッとする成分やステロイド成分は入っていませんので、赤ちゃんのデリケートなお肌にも安心してお使いいただけます。医薬品。
 
効能・効果
かゆみ、虫さされ、あせも、かぶれ、しっしん、じんましん、皮ふ炎、しもやけ、ただれ
 
虫刺されだけでなく、あせもなんかにも使えるので、結構万能ですね。

f:id:merrywhite:20220120041945j:plain


 
そして、愛娘の幹部にしっかり塗ってあげたら、だいぶ痒くなくなったのか、ケロッとしていました。
 
 
「ムヒ・ベビー」おそるべし!
 
 
しかも大人が使っても結構効果がありました。大人用みたいにスースーしないので、肌にもよさそうです。また、「ムヒ・ベビー」は近所のドラッグストアで購入するより、ネットで購入した方がかなり安いです。
 
 
夜中に急に痒くなってからでは遅いので、小さなお子様がいる家庭では、事前に準備しておくことをお勧めします♪