よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】麻婆豆腐専門店 真房 新川店 マーボ豆腐にマヨネーズは意外と合う?

先日、お昼時間に近所にいた関係で、麻婆豆腐専門店 真房 新川店に行きました。最近は仕事が門前仲町茅場町あたりなので、このあたりのグルメを探索していますが、茅場町は金融の街なので、ちょっと飲食店が少ないイメージですが、少し歩くと飲食店がいっきに増えますね。
 
 
このお店は、麻婆豆腐の専門店です。普段、麻婆豆腐の専門店に行くことがないので、ちょっと楽しみ。

f:id:merrywhite:20210727055317j:plain


 
場所はこちら。
住所:東京都中央区新川1-24-1

大きな地図で見る
 
 
麻婆豆腐は普段食べる機会がないので、久々食べます。以前、陳建一麻婆豆腐店に行って、かなり美味しかったのを覚えています。私は地方出身なので、東京にきてからというもの、食べ物は色んなところで楽しめるのがうれしいです。
 

 

今回注文したのは、並盛(690円)のトッピングなしです。結構なボリュームがありますね。価格は安くてコスパがいいですね。

f:id:merrywhite:20210727055408j:plain

 
ここは、納豆やマヨネーズ、キムチなど様々なのトッピングがあって面白いです。

f:id:merrywhite:20210727055434j:plain


 

食べた感想ですが、、、、「辛い!!!、でも美味しい!」
 

 

そして、「舌が山椒でしびれる!!!!」
 

 

正直、辛すぎて食べきれませんでした・・・これは、辛いもの好きの人でないとちょっと大変な辛さだと思います。
 

 

今回、ブログでこのお店を取り上げた理由が、意外とマヨネーズのトッピングが面白かったからです。卓上に「マヨネーズ」が置いてあったので、かけてみると、このとんでもない辛さがマイルドになります。

 

 
ただし、マヨネーズパワーも効かないほど辛かったですが。。。

 

 
麻婆豆腐にマヨネーズをかけるなんて、初めての試みで面白かったので、そこはいいと思いました。ただ、相性がいいかというと、そうではない気がしました。辛すぎる麻婆豆腐をマイルドにしたい目的ならありかなと思いました。

 

 
こちらのお店は、ただただ、辛いものが苦手な人は、行くと舌がやられると思います(笑)

【お店情報】 
住所東京都中央区新川1-24-1
営業時間
[月~金]
11:00~23:00
ランチタイム~13:00 アイドルタイム~18:00
ディナータイム~23:00
[土]
11:00~15:00
ランチ営業
定休日日・祝


--
最近、食べログでお店の情報をチェックしたのですが、残念ながら閉店になっていました。