よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

自家製太打麺 せい拉 行徳駅前店で上品な油そばを食べてみた!

日本のラーメンは独自の進化を遂げて、今やかなり高いクオリティーになっていると思いますね。



私の周りにも週に「最低1回はラーメンを食べに行かないとダメ」というラーメン中毒者がいますね。



以前の職場でたまたま食べて好きになった「油そば」ですが、近所にある事を知ったので早速行ってみました。



その名も、「自家製太打麺 せい拉」



場所はこちら。



今回注文したのは、もちろん油そば(680円)。



香味油が自慢だそうで、その説明が書かれていました。また、肝心の麺も自家製で麺です。

f:id:merrywhite:20210821194403j:plain


 

色々調味料でトッピングもできそうです。

f:id:merrywhite:20210821194414j:plain


 

そして、鳴るお腹を気にしながらも、しばらく待っているとついに登場!「油そば」!

f:id:merrywhite:20210821194428j:plain


 

パッと見は、丁寧なつくりですね。しかし、肝心なのは味です。



こちはらは、セットでついてくる温泉卵。

f:id:merrywhite:20210821194442j:plain


 

たまらず、温泉卵を投入!なんて美味しそうな・・・

f:id:merrywhite:20210821194453j:plain


 

食べた感想ですが、かなり好評価ですね!



まず、麺が自慢とういだけあって、もちもちで美味しいです。そして、普通、油そばって食べていると後半つらくなってきますが、



ここの油そばは、胃がムカムカしませんね。思った以上にさっぱりしています。



イメージで言うと、「温玉ぶっかけうどん」に近いかもしれません。また、チャーシューも味がしみていて美味しいですし、



なにより、チャーシューが柔らかすぎて、箸でつつくとすぐにホロホロと崩れます。こんなにやわらかいチャーシューは初めてかも!



味は濃厚なんですが、食べやすいので一気に食べてしまいました。



ここは、無料で大盛りにできるのですが、私は小食気味なので普通にしましたが、これだけさっぱり食べれるなら大盛りでもよかったなぁと思わせてくれるお店でしたね。



ここはつけ麺もやっているので、次回はつけ麺にチャレンジしてみたいと思います!


【お店情報】

交通手段 : 東京メトロ東西線行徳駅徒歩1分
(千葉銀行裏手)
営業時間 : 11:00~翌1:00


個人的に、今まで食べたつけ麺の中で、トップ3に君臨する「風雲児」のお取り寄せ!最高に美味しいです。