よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンつけ麺対抗!つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油が値段の割に美味しかった件

セブンのつけ麺がおいしいと評判なんですが、近所のセブンに売っていないので、マルエツのつけ麺で、個人的に対決イベントをやっています^^



マルエツで購入できるつけ麺(つけ麺の達人シリーズ)は、2食分で300円以下と、かなり安いので、ちょっとした節約にもなります。ちなみに、マルエツに限らず、色んなスーパーで買うことができます。



ただ、栄養バランスが悪くなるので、野菜を積極的に取った方がいいですね!



さて、今回は、「つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油」を購入してみました。

f:id:merrywhite:20210920185801j:plain


 もちもちとした食感の極太麺と、じっくり炊き出した豚骨の旨みと香りに、ガーリックを加えた濃厚でまろやかなたれです。

希望小売価格    360円 (税別)
内容量 (麺量)    382g (300g)
発売地域    東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州

 

こちらは裏側です。

f:id:merrywhite:20210920185838j:plain


 

開封後です。麺とダシとガーリックチップが入っています。

f:id:merrywhite:20210920185854j:plain


ゆで時間も5分くらいでいいので、すぐに食べれます^^

f:id:merrywhite:20210920185906j:plain


こちらはスープです。

f:id:merrywhite:20210920185923j:plain


 

食べた感想ですが、かなり美味しいです!今まで食べたこのシリーズで一番好きな味ですね。



ガーリックチップが隠し味になって、これもいい感じです。また、私は濃いめのスープが好きなので、水を少なめに入れてつけ汁を作ります。



デブメニューですが、お酒を飲んで食べるこのつけ麺が最高においしいのです。



外で食べると、700円~800円くらいは最低するので、グレードは下がりますが、ちょっとした節約になりますね。



私は、濃いスープが好きなのでこのまま飲み干してしまいますが、ごはんなどを入れても美味しいかもしれません。


近くにマルエツがある方は、美味しいのでトライしてみてください♪
 

今まで食べたつけ麺の中で、満足度トップ3に君臨する「風雲児」のお取り寄せ!最高に美味しいです。