よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

東京 新川 サリーチェで女性向けのさっぱり塩味の効いた冷製パスタを食す

同僚と仕事で新川にきています。この辺りって茅場町と比較すると飲食店の数がちょっと少ないので、お店選びに悩みます。


ちょっと歩けば、茅場町門前仲町があるので、一気にグルメスポットになるんですけどね。そして、ランチをどうしようか・・・と悩んでいたら、おしゃれなイタリアンのお店を発見。


お店の名前は「サリーチェ」です。


場所はこちら。


大きな地図で見る


店内はかなりオシャレで、女性客が多いですね。間違いなく、女性に人気がありそうなお店です。男性客が私たちしかいません。


そして、今回、注文したのはランチセット(1000円)で、冷製パスタを選択。


実は冷製パスタは初挑戦。


しばらくすると、まずはサラダがきました。生野菜はビタミン、酵素がとれるので、うれしいですね。ドレッシングは酸味があって、野菜と合いますね。


野菜も新鮮な感じでいいです。



続いて冷製スープ。これも普段、中々食べる機会がないのですが、個人的には冷たいスープは苦手でした。。。うーん、女性は好きなのかな。


冷製スープは夏にはいいのかもしれませんが、味はやっぱり熱いスープの方が好きですね。



そして、こちらは自家製パンです。これはかなり美味しかったです。おかわり欲しい!



そして、来ました、メインの冷製パスタ。



具は、ワカメなどの海藻と、ちりめん、野菜で頂く冷製パスタですね。


食べた感想ですが、うーん、ちょっと味付けがしょっぱいですね。後、個人的には冷製パスタよりも温かいパスタの方が好みという事もあり、あまり美味しく感じませんでした。


ただ、セブンイレブンの冷製パスタは美味しいと感じるので、どういった調理をするかではないかなと思いました。


今回はチョイスミスかな?


全体的にはさっぱりしている料理が多いので、やはり女性向のお店だと思いますね。

【お店情報】

住所:東京都中央区新川1-16-8 EKSビル 1F~2F
営業時間
「月~土」
11:30~14:30
17:00~24:00
ランチ営業
定休日:日曜日・祝祭日