よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

グリグリグリル 神田ミートセンター店 東京神田で安く飲めます!

先日、前の職場の同僚と神田に飲みに行きました。



その職場はかなり粗悪な環境で、私のエンジニア人生の中でも1、2を争う最悪な環境でした。



そこからついに脱出できるという事で、前祝で飲みに行くことになったのです。ほんとうにお疲れ様でした!



そこで普段から利用しているという、オススメのお店に連れて行ってもらいました。



お店の名前は、「神田ミートセンター店」です。



場所は、東京都千代田区鍛冶町1-6-7 神田トミーセンター内です。

大きな地図で見る

 

 

ちなみに、飲み会の幹事で金額を気にせず、高めのお店をチョイスする人がいますが、安くて料理が美味しいお店を選ぶ人の方が、サラリーマンとしてはセンスがあると思いますね。



そして、神田ミートセンター店も安く、美味しい料理を食べれるお店です!



こちら店内の雰囲気です。ちなみに、このお店はいろんなお店がいくつか入っていて、他のお店の料理も注文できるようになっています。

f:id:merrywhite:20210417071638j:plain



雰囲気はまさに下町の居酒屋。こういった雰囲気は個人的に大好きです。

f:id:merrywhite:20210417071656j:plain


 

料理やお酒の単価を下げる為に、机やいすはきれいではありません(笑)なので、雰囲気を気にしない女の子ならOKですが、基本は男同士がいいのではないでしょうか。


メニューです。ちらしっぽいメニューもまた、ある意味雰囲気がありますよね。


おススメは、「牛肉100%メンチカツ」です。後程、写真で紹介します♪基本的に安い値段ですよね!

f:id:merrywhite:20210417071711j:plain


 

こちらキャベツです。最初だけ250円しますが、後は食べ放題なので、とてもお得です!

f:id:merrywhite:20210417071733j:plain

 

そして、こちらがおススメのメンチカツ!結構な大きさです。アツアツで最高においしいですよ♪

f:id:merrywhite:20210417071747j:plain

 

ピンボケしていますが、おススメの厚切りベーコン。油が甘くて個人的にはかなり好きな味でしたね!

f:id:merrywhite:20210417071800j:plain

 

くし三種盛り。悪くはなかったですが、少し硬かったですね。

f:id:merrywhite:20210417071815j:plain

 

別のお店から注文したポテトサラダです。これ上に"うに"がのっています。また、海鮮系の具材も盛り込まれていて、かなり美味しいです。

f:id:merrywhite:20210417071857j:plain

 

ちなみに、これ以外にも瓶ビールを4本くらい飲んで、会計が4000円台でした!



一人2千円弱!かなり安かったです。しかも料理も結構おいしかったので満足ですね。


このお店のいい所は、色んなジャンルのお店が入っていて、他のお店の料理を注文できる事です。その為、一度で色んな味を楽しめるのがいいですね。


まさに、お酒が好きで、とりあえず安く飲みたい方にオススメの居酒屋です。また、神田は居酒屋に限らず、色んなお店が安いので、2次会、3次会で利用したい方にもお勧めのエリアです。 



ちなみに、一階に私の大好きなホルモンを食べれるので、次回はそちらに行ってみたいと思います。



近くに寄られた場合は、是非立ち寄ってみてください!

【お店情報】
住所:東京都千代田区鍛冶町1-6-7 神田トミーセンター内
営業時間:16:00~24:00(L.O.23:00)
夜10時以降入店可
定休日:日曜日・祝日