よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-01-16から1日間の記事一覧

一軒め酒場 神田南口店 サラリーマンにうれしい激安の居酒屋

会社の同僚と神田で飲むことになりました。個人的に、都内で飲むなら神田は価格も安いお店が多くておススメです。帰りもラーメン屋さんがたくさんあるので、ラーメンを食べて帰るのもありですね。さて、今回は、少しでも安く済ませようという事で、「一軒め…

ドコモのスマホ同士で、SIMカードのサイズが合えばカードの差し替えで利用可能

スマホの機種変更にあたり、ちょっと疑問に思ったので同僚と話をしていたのですが、実は意外と知らないというネタを発見しました。それは、スマホの機種変更時に、SIMカードの差し替えだけで、スマホが利用できるかどうかです。実はこの話、ガラ携帯からスマ…

VMware NSX6.x クラスタに追加したESXiホストの準備が完了しない”準備ができていません”

NSX for vSphere 6.xの環境で、準備済みクラスタに新しい ESXi ホストを追加するとホストでインストール ステータスが空と表示される事象があるそうです。こちら。>>VMware vCenter Server 6.0 サービスの停止、開始、再起動手順について (2111168) 事象とし…