よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

東京 飯田橋 家家家 (YAH-YAH-YA)安定的な美味しさの家系ラーメン!

何気にグルメスポットの東京の飯田橋。仕事でこの辺りに通っているのですが、ランチで食べる事ができるお店がたくさんあって、正直、どこにしようか迷います。


また、少しあるけば神楽坂もあって、ここも色んなお店があります。ただし、ランチ以外はちょっとお値段が高めですが。やっぱり安く飲みたいなら、学生さんがいる事もあり、飯田橋がオススメですね。


また、飯田橋から神楽坂に向かうと、私の大好きな「天下一品」もあります。天下一品の中毒性は本当にヤバいですね。個人的にあのドロドロスープが大好きで、スープは絶対に飲み干してしまいます。ただ、同僚が天下一品が苦手なので、独りで訪問することが多いですかね。



先日、家系ラーメンがすごく食べたくなって、飯田橋にある家系ラーメンの「家家家 (YAH-YAH-YA)」に訪問しました。



私は家系は好きで、以前も来たことがあるんですが、評価はいいですね。ここは、家系ラーメン好きの同僚に勧められたお店です。飯田橋で家系ラーメンが食べたくなったら間違いなくここです。



お店の場所は以下です。



Googleの口コミです。

 

「チャーシューメンを食べました。
味だけならばかなり美味しくまた行きたくなるラーメン屋です。
でもあっさり感があり横浜家系ラーメンと考えて行くのはあまりおすすめしません。個人的にはご飯無料でおかわり自由なのはかなりポイント高いです。
駐輪禁止区域なので近くの駐輪場にとめましょう。1時間無料です。」

 

「家系が食べたくなるとお伺いしております。
家系の定番、ご飯は食べ放題です。また漬物もいえば出してくれますので是非お召し上がりを。
おすすめは全部のせ、かため、濃いめ、油多め
ご飯は小盛りでノリで豆板醤と漬物を巻き込んで食べるスタイルが好きです。
また、ニンニクではなく生姜を入れるとすっきり食べられますのでこれも、店員さんに言ってもらってください。」

 

お昼は少し行列ができるのですが、ここの暗黙のルールは食券を買ってから行列に並びます。お昼は並ぶので早めに並ぶのがオススメですね。

f:id:merrywhite:20210417065040j:plain


 

今回は、味玉ラーメン(800円)を注文しました。卓上には家系ラーメンによくある、酢、辛味噌、ニンニクなどがあります。

f:id:merrywhite:20210417065216j:plain


 

ここは、無料でごはんがついてきます。しかも卓上に漬物があるので、お腹が空いてる人はここでラーメンがくるまえに楽しめます。

f:id:merrywhite:20210417065244j:plain


 

お待ちかねの味玉ラーメン!今日はちょっといつもより豪華です。まじうまそう~!

f:id:merrywhite:20210417065303j:plain


 

食べた感想ですが、麺は中太い縮れ麺で、スープは濃厚な豚骨醤油。トッピングは、ほうれんそうと、ネギ、そしてチャーシューですね。



個人的には結構好きな味で、家系を食べたことがない人でも高評価のお店です。油の量、麺の硬さなども選べ、自由度は高いです。また、スープの味加減がちょどよくて、麺と絡めるとちょうどいいですね。


そして、ここのラーメンの極上の食べ方は、スープにごはんを浸して食べるですね!ここは本当におススメのお店で、私も家系ラーメンのお店を色々と訪問してきましたが、個人的にはトップ5に入るお店だと思います。


この辺りにも数店舗、家系ラーメンのお店がありますが、飯田橋だったら 家家家 (YAH-YAH-YA)がオススメです。


また、あまりに美味しいので、いつもスープを全部、飲み干してしまいます。これが太るもとなんですが、どうしても止められらないんですよね。 



ここは、男性でもお腹いっぱいになれるし、味もいいのでおススメのお店ですね。近くに寄られた方で、家系ラーメンが好きな方は是非訪れてみてください。


【お店情報】

住所:東京都千代田区富士見2-7-2 プラノモールC棟 1F
営業時間:11:00~翌1:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:無休