よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

東京 ゲートシティ大崎 Contemporary1684にランチで訪問!

先日、大崎に行った際にちょうどランチ時間だった為、 ゲートシティ大崎「Contemporary1684」へ行きました。最近は仕事でよく大崎に来ています。この辺りは食べるところが多いので色々と歩いていて楽しいですね。


後、ちょっと歩けば五反田もあるので、飲んだりするのにもいいですね。そして、その日はちょうど雨が降っていたのすが、ゲートシティ大崎へは雨にぬれずに駅から行けるのでとても便利です。



また、ちょうどお昼時だったので、お店は結構、混んでました。


こちらは食べログのお店情報です。

【オーガニックワイン】と【有機野菜】【ストウブ鍋料理】がウリのカジュアルレストラン!!
〜歓迎会・送迎会・誕生日会・ママ会に〜 ゲートシティのガーデンテラス側のお店です。 店内から見える景色はまるで異国のよう。 4〜70名様以上まで様々なシーンで利用していただけます!! 世界各国のオーガニックワイン全27種類をはじめ、 栃木県海老原ファームより産地直送のお野菜をつかったお料理、 ストウブ鍋を使ったヘルシーで心まで暖まるお料理が自慢です♪ どんな事でもご相談下さい♪ 


こちらのお店の売りは、世界各国のオーガニックワインを揃えていることや、有機野菜を扱った自然派の料理を楽しめる事ですね。


こちらがメニューです。※ピンボケしていますが。。。

 

 

なぜか、一般メニューより日替わりメニューの方が高いのです。今日は、日替わりメニューを注文してみました。


「あれ、意外と少ない・・・」



お肉(鳥)は表面がカリカリに焼かれていて香ばしかったですね。味はも少し強くてもよかったです。


全体的な総評として、味はまぁまぁですが、量が圧倒的に少ないです。その為、男性はこれだけだと確実に足らないですね。



お客さんの割合も男性と女性が半々くらいでしたが、どちらかと言うと女性向きのお店のような気がしました。その時いた男性陣は、「全然足らない・・・」とぼやいてました(笑)。



オシャレなお店なので、雰囲気を楽しみたい方にはお勧めのお店だと思います。

【お店情報】
住所:東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎エストタワー B1F
営業時間
月~金/11:00~23:00(L.O.22:30) 
土日祝/11:00~21:00(L.O.20:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:なし(ゲートシティ大崎に準ずる)