よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

千葉 行徳 「ステーキ石井」のステーキランチのステーキソースが美味しい!

私は千葉の行徳に住んでいるのですが、近所にある有名なステーキを食べれるお店があります。



それは、「ステーキ石井」です。こちらのお店は何度利用したかわかりませんが、会社で飲み会があったら、その次の日が休みだったら、ほぼ必ずと言ってもいいほど利用しています。行徳に来てからここのお店の大ファンです。



ちなみに、行徳は意外にグルメスポットです!美味しいお店が、いろんなジャンルがあります。ラーメン、とんかつ、中華、寿司・・・。しかも美味しいお店がいっぱいなので、オススメのエリアですね。



ランチに出かけた時は、いい天気で、食欲にもいい刺激を与えてくれました♪ちなみにこの先に幻のパン屋さんと言われる食パン工房があります。こちらのお店は開いている時間がきわめて短いので、普段開いているのを見た事がない人も多く、そう言われているようです。

f:id:merrywhite:20210314062928j:plain


ステーキ石井は美味しい常陸牛を食べさせてくれるお店で、この辺りのステーキランチでは抜群に美味しいのではないかと思います。


ちなみに、ステーキ屋さんでないお店のステーキは美味しくないものが多いのでオススメしません。例えば、イタリア料理のお店でステーキランチとかですね。やっぱりパスタ屋さんで食べるならパスタですかね。


そして、「ステーキ石井」は有名人が多く訪れた事のあるお店で、店内には芸能人の写真とサインが所狭しと並んでいます。

f:id:merrywhite:20210314062943j:plain



高そうなフルーツも色々と置かれています。

f:id:merrywhite:20210314062957j:plain


同僚から聞いた話ですが、隣の南行徳のこじんまり経営している居酒屋があるんですが、「上戸彩」の親戚が経営しているお店があります。かなり前に一度行きましたが、確かに店内にサインがあったので、たぶん間違いない情報だと思います。



通ったら会えるのかは不明ですが。。。
 



さて、私がここを好きな理由の一つが、ステーキソースです。醤油ベースの味付けで、ネギ、ニンニク、フルーツ(柑橘系の皮)などが入って、かなりさっぱりしていながら、いい味をしているんです。

f:id:merrywhite:20210314063016j:plain



今日のお味噌汁は、海藻が入ったものです。これはこれで美味しいのですが、私が好きなのは「とん汁」です。ここの「とん汁」は味が濃厚で、個人的にはかなり美味しいのです。基本的には、海藻入りの味噌汁と、とん汁のどちらかがでます。


ここのトン汁が自宅で再現出来たらいいのに~と思ってしまいます。おそらく煮詰めているから色んな味が出ているんだと思います。

f:id:merrywhite:20210314063035j:plain


こちらはライス。

f:id:merrywhite:20210314063050j:plain


 

来ました!これがステーキランチ(1050円)でこの厚みのお肉がでてきます。また、付け合せの野菜は、日によって変わります。ここのナスは甘くておいしいので、今日はラッキーです!

f:id:merrywhite:20210314063105j:plain


 

後は、この熱く焼けた鉄板の上に、あのステーキソースをかけて食すだけですね!

f:id:merrywhite:20210314063119j:plain



食べた感想ですが、味は相変わらず美味しいですね~!おそらく、行徳で一番訪問した飲食店は間違いなく、ステーキ石井だと思います。これまで何度も利用していますが、ここのステーキはほんとうに癖になります。特に二日酔いの後は、必ずここに来たくなるんですよね。嫁はお肉があまり好きではないので、嫌がりますが、私が無理やり連れてきています(笑)。


その為、かなり飲んだ次の日はほぼ、ここを利用させてもらっています。近所に美味しいお店がある本当に便利です。


そして、食後のコーヒーです。

f:id:merrywhite:20210314063132j:plain


 

ちなみに、ステーキランチはAセットで、他にもBセットがあります。Bセットは日によって変わります。カレー、ハンバーグ、フライなど。そして、こちらはコーヒーではなく、デザートがついてきます。デザートは、フルーツと小さいケーキなどがついてきます。


個人的には男性はAセットがお勧めですね。Bセットはフルーツやスイーツがつくので女性にお勧めです。我が家はよく嫁と娘でBセットを注文しています。私は基本的にAセットだけですね。



もうここのお店は、何度来たかわかりませんが、ほんとうに美味しいです。お金さえあれば、「旬彩 Aoyama」と交互のに隔週で来たいくらいです。



過去記事はこちら。

 

子供ができる前は、それも可能でしたが今はかなり自粛しています。



このあたりに住んでいる方、近くにきた方でお店に寄られた事がないかたは、ぜひ、寄ってみてください♪

【お店情報】
住所:千葉県市川市行徳駅前1-7-7
営業時間
[ランチ」 11:00~14:30(L.O.14:00) [ディナー] 17:00~21:30(L.O.21:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日:火休(祝日の場合営業)