よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】千葉 行徳駅前 イタリアン 旬彩 Aoyamaのパスタが美味しすぎる!

久しぶりに食べログをチェックしたらすごくショックなことがありました。以前、住んでいた千葉の行徳にあった美味しいお店が閉店していました。


お店の名前は「旬彩 Aoyama」 。


行徳に住んでいる時は、何度利用したことか。私はこれまでパスタをそれまで美味しいと思ったことがなかったんですが、ここのパスタでパスタが好きになりました。


それくらいのインパクトがある美味しいパスタで、人生で食べた中で一番美味しいかったです。そして、食べログで悲しい状況を知り、アメブロをチェックしてみたらやっぱり閉店していました。

最後の仕入れは・・・


2016年5月31日(火)を持ち旬彩aoyamaは閉店します。
気が付けば9年6ヶ月の月日が流れていました。
開店したのは33歳。まだまだ勉強不足。気が小さいものだから怖くて怖くていたころが懐かしく思います。舐められちゃいけないって^^
それでも最後までブレないで続けた自分を褒めてやりたい><b

めちゃくちゃショックです。。。とは言え、すぐにいける距離ではないのですけれど。嫁に話したらやっぱりショックとのこと。思い出のお店でしたから。


長女ともよくお店に行きました。一番、思い出のあるお店かもしれません。ブログによると長崎に移住されたとのことで、もし、また料理が食べれる機会があったら訪問してみたいです。




--
以下は過去記事。

住まいの近場にあるお店の中で、ダントツに美味しいお店があります。
 
 
その名も、「旬彩 Aoyama」です。
 
 
私はこれまで、好んでパスタを食べるという事はなかったのですが、ここのパスタは違います!本気で美味しいです。というか、今まで食べたパスタの中で一番美味しいです^^
 
 
出会いは食べログで、絶賛しているレビューがあったので、いざ来店して食べたパスタの味が忘れられないくらい美味しいんです。
 
 
このお店、雰囲気もいいですし、味も美味しいので最高なんですが、立地の関係か、あまり知られていない名店だったりします。
 
 
なので、ランチの時間はゆっくり食べれて最高です。先日も、子供がようやくテーブルの椅子に座れるようになったので、久々に来店しました^^
 
 
ちなみに、タイトルにはイタリアンとありますが、お店のブログにイタリアンではないと書いていましたので、創作料理系になるのでしょうか。
 
 
こちらが、お店の外観です。注意してみないと見逃してしまいます。私も最初の来店は、通り過ぎてしまいました(笑)

f:id:merrywhite:20210314055108j:plain


 
店内です。おしゃれで音楽もしずかな感じで流れているので、ゆったりした気持ちになれます。

f:id:merrywhite:20210314055124j:plain


 
おしぼりも、きれいにたたんで、出てきます。
DSC_0516

 
 
お水もおそらくミネラルですね。

f:id:merrywhite:20210314055153j:plain


 
こちらは見た目通りのパンです。オリーブオイルがかかっています。

f:id:merrywhite:20210314055220j:plain


 
こちら前菜のブリです。上にかかっているソースが癖になる味でした!少し酸味がありながらも、コクがあって、、、とても美味しかったです。サラダにも合いそうなソースでした。

f:id:merrywhite:20210314055238j:plain


 
すいません、貝の名前忘れてしまいました(泣)。。。身が大きくて甘くてとても美味しかったです。

f:id:merrywhite:20210314055252j:plain


 
そして、そして、一番のおすすめがこちらの明太子パスタです。クリームがすごく濃厚で、ほんとうにおいしいです。これを食べに来てる感じですね!

f:id:merrywhite:20210314055305j:plain


 
ここまで食べても満足するのですが、なんとデザートがでます。
 
 
行くたびに変わるのですが、今日はミルフィーユケーキですね。甘くておいしいかったです。

f:id:merrywhite:20210314055337j:plain


 
そして、いたれりつくせりの食後のコーヒーです。右上に心霊写真のように写っている手は、愛娘の手です。暴れまくっていたので、ちゃっかり入っちゃいました(笑)

f:id:merrywhite:20210314055323j:plain


 
ちなみに、ランチの値段は一人1500円です。
 
 
・前菜
・パン
・パスタ
・デザート
・コーヒー(ウーロン茶も可)
 
 
これだけついて1500円なので、とても満足できます。行徳に立ち寄った方は、ぜひ、訪ねてみてください♪


地図はこちらです。

大きな地図で見る


【営業時間】
ランチ: 11:30~14:00(L.O.13:30)
ディナー: 17:30~23:00(L.O.22:00)
ランチ営業、日曜営業定休日:水曜日・木曜日のランチ