よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 standing食堂 Fu-Ka (フウカ)でコスパ最高のイタリアンバイキングを食す!

最近は食べログなどの口コミサイトのおかげで、普段見つける事のできないような、穴場スポットを見つける事ができるようになりました。


例えば、私が行徳でオススメするお店の一つが「旬彩 Aoyama」です。


ここのパスタは最高に美味しくて、これまでパスタってあんまり美味しいと思った事がなかったのですが、ここのパスタは初めてリピートしたくなったお店で、以来、お祝い事などで常に利用させてもらっているお店です。


個人的には行徳で一番美味しいイタリアンだと思います。ちなみに、厳密には、お店はイタリアンではなく、創作料理屋さんだそうです。


今回紹介するお店も、「旬彩 Aoyama」同様、その穴場スポットの一つです。


場所は普段歩いていると通り過ぎてしまいそうな場所にあります。


場所はこちら。



f:id:merrywhite:20210821203938j:plain



standingとありますが、店内には椅子もきちんとあります。逆に立ち席の方が少ないですね。

f:id:merrywhite:20210821203952j:plain



店内です。この雰囲気はとても好きな感じです。すごくアットホームな感じがします。壁の雰囲気なんかもいいですよね。すごくオシャレ。

f:id:merrywhite:20210821204002j:plain



店内にはワインがずらり。ワイン好きにはたまらないお店ですね。

f:id:merrywhite:20210821204013j:plain


ランチバイキングが1000円で食べ放題です。この日は、メインメニューとして、ビーフシチューと冷製パスタを選べたので、ビーフシチューを選びました。


ちなみに、行徳にバイキングって中々ないので、そういった意味でもここは便利だと思います。


サラダとか色々と選べるのですが、自分の好みそうなものをいくつかチョイスしてみました。

f:id:merrywhite:20210821204031j:plain


左上は玉子焼きとハム?の料理です。色々と具材が入っていて、丁寧なつくりです。後は右上がドリアと右下がナスとジャガイモを炒めたものです。


基本的には、どれも美味しかったです。


しばらくすると、来ました!ビーフシチュー。写真だと分かりにくいと思いますが、かなりグツグツの状態できます。すごく美味しいそう~♪

f:id:merrywhite:20210821204041j:plain


しかもパンがついてきます。

f:id:merrywhite:20210821204053j:plain


ビーフシチューはかなり濃厚で個人的には大好きな味でした。また、お肉もたっぷり入っていて、これまた柔らかくて美味しいです。一点だけ挙げるなら、お肉がたっぷり入っているからか、少し脂っぽい感じがしますかね。


また、クロワッサンもサクサクで文句なし。パンをシチューに浸して食べると絶品でした。


これだけでお腹いっぱいになったのですが、まだいける!とさっぱりしたサラダ系とさっき美味しかったものを追加。野菜がたっぷりとれるのもいいですね。

f:id:merrywhite:20210821204105j:plain


飲み物も、お茶とコーヒーが飲み放題で、かなり満足のいくお店でした。ここは色んな美味しい料理が好きなだけ食べれるので、味にうるさい人やよく食べる人にも満足させる事ができるお店だと思います。


ただ、店内が少し狭いので、タイミングが合わないと入れない事があります。ちなみに、私は子供を連れて行くのですが、子供連れでも全然OKです。


お店によっては、小さい子供がNGのお店があるので、ここはそういった意味でも利用しやすいお店だと思います。


やっぱり行徳はグルメスポットだなぁと感じさせくれるお店でした。

 
イタリアンを楽しみたいなら、「standing食堂 Fu-Ka」はおススメですね! 

【お店情報】

住所:千葉県市川市行徳駅前1-10-14
営業時間
[月・火・木・日] 
11:30~15:00 18:00~24:00(L.O.23:00) 
[金・土] 
11:30~15:00 18:00~翌1:00(L.O.24:00)
※11:30~15:00の間は90分制のバイキング
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:水曜日