よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに 英雄の書でWスキルを習得するおすすめ妖怪

妖怪ウォッチぷにぷに 英雄の書でWスキルを習得するおすすめ妖怪についての情報になります。今回、モンストコラボキャラクターと獣神化妖怪は、スキルを二つ持つことができます。

 

これまで、にゃんぼガシャだけの特権だったのが、一部妖怪に適用されます。限られた英雄の書をどれに使うか悩みますが、個人的におすすめのものを上位に置いています。やっぱりZランクが技も強いのでおすすめです。

 

邪悪の極印・獣神化輪廻なんて、つながりやすいのと技ゲージが溜まった状態というのは開始すぐに技が打てて、かつすぐに貯めれるという感じでしょうか。使いやすそうで、使いにくいかも。超覚醒アーサーは、間違いなく優秀キャラクターなので、これはおすすめです。フィーバー中に技を使った後に、少し残るので、デカプにつくりとかと組み合わせると、強いかもですね。

 

光をもたらす者ルシファーもいいですね。よく強敵に攻略で使いますから、復活できるといいですね。これがいないとSSSの復活とか入れますが、それが不要になります。パーティのステータスアップになりますね。

 

基本はZランクに使うでいいと思いますね。SSSなら超覚醒アーサーがおすすめです。

 

ちなみに、親和と情愛の天使マナはデフォルトでWスキルです。強い・・・。

f:id:merrywhite:20201121121516j:plain

 

●超覚醒アーサー(SSSランク)
ひっさつ技
全消し&でかぷにのわざゲージを多くためる

スキル1
自身の技ゲージがたまった状態でスタート

スキル2
必殺技を使った後に技ゲージが少し残る

 

●好奇の希望少女パンドラ(Zランク)
ひっさつ技
でかぷにを4つつくり 周囲を消す

スキル1
サイズ4以上のでかぷにを消すと技ゲージがアップする 確率:40%

スキル2
でかぷにを消すとそのでかぷにが降ってくる

 

●光をもたらす者ルシファー(Zランク)
ひっさつ技
選ばれた妖怪ぷにを消し攻撃後 自身が降る

スキル1
自身の妖怪ぷにがつながりやすくなる:2.4倍

スキル2
HPがゼロになると1度だけ回復

 

●邪悪の極印・獣神化輪廻(Zランク)
ひっさつ技
一瞬で 数えきれないほどの妖怪ぷにを消す

スキル1
自身の妖怪ぷにがつながりやすくなる:2.4倍

スキル2
自身の技ゲージがたまった状態でスタート

 

 

 


●慈しみの妙音女神弁財天(Zランク)
ひっさつ技
全消し&3種類の妖怪ぷにを整理する

スキル1
自身の妖怪ぷにを繋げるとフィーバーゲージがたまりやすい:1.6倍

スキル2
ポカポカのしゅぞくこうかアップ


エクスカリバー(Zランク)
ひっさつ技
妖怪ぷにを消す(使うたびダメージアップ)

スキル1
自身の妖怪ぷにがでかぷにで降ってくる:16%

スキル2
必殺技を使った後に技ゲージが少し残る


●超覚醒ソロモン(SSSランク)
ひっさつ技
タップで でかぷにをつくり 周囲を消す

スキル1
自分以外の妖怪ぷにが必殺技を使った時に発動:34%
自身の技ゲージがたまる:10%

スキル2
自分のでかぷにを消すと自分以外の妖怪の技ゲージがたまる


●超覚醒ガブリエル(壮烈)(SSSランク)
ひっさつ技
横一線に妖怪ぷにを消し さらにさぼらせる

スキル1
自身の妖怪ぷにをつなげたとき確率40%でサイズアップ:1

スキル2
自身の技ゲージがたまった状態でスタート


●超覚醒ノア(SSSランク)
ひっさつ技
攻撃力をアップし さらにでかぷにをつくる

スキル1
サイズ5以上のでかぷにを消すと そのでかぷにが降ってくる:5%

スキル2
自分のでかぷにを消すと自分以外の妖怪の技ゲージがたまる

 


●超覚醒ホームズ(SSSランク)
ひっさつ技
中央の妖怪ぷにを消し さらにさぼらせる

スキル1
自身の妖怪ぷにの代わりにボーナス玉がふってくる:6%

スキル2
すべての種族へのダメージアップ


●ビナー(SSSランク)
ひっさつ技
スコアをアップさせる

スキル1
フィーバーになった時に自分の技ゲージがたまる:25%

スキル2
自分以外の妖怪ぷにを出やすくする


●煌く氷翼・獣神化ふぶき姫(SSSランク)
ひっさつ技
攻撃力をアップし さらにHPを回復する

スキル1
自身の妖怪ぷにの代わりにボーナス玉がふってくる:6%

スキル2
たまに受けるダメージを減らす


●超覚醒ガブリエル(SSSランク)
ひっさつ技
全消し&フィーバー中はその効果アップ

スキル1
6サイズ以上の自身のぷにを消した時に発動:40%
回復量:120

スキル2
自身の妖怪ぷにがでかぷにで降ってくる


●超覚醒ノストラダムス(SSSランク)
ひっさつ技
選ばれた妖怪ぷにを消し攻撃後 自身が降る

スキル1
フィーバーになった時に自分の技ゲージがたまる:25%

スキル2
自身の妖怪ぷにを出やすくする


●神剣覚醒・獣神化オロチ(SSSランク)
ひっさつ技
縦一線に妖怪ぷにを消し ボーナス玉を作る

スキル1
必殺技を使った後に技ゲージが少し残る:14%

スキル2
ダメージを受けた時に技ゲージがアップする


●超覚醒アリス(SSSランク)
ひっさつ技
横一線に妖怪ぷにを消し ボーナス玉を作る

スキル1
6サイズ以上の自身のぷにを消した時に発動:40%
回復量:120

スキル2
自身の妖怪ぷにをつなげたときサイズアップ