よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-11-21から1日間の記事一覧

バッファロー 外付けNVMe-SSD 1TB 高速転送1000MB/s SSD-PH1.0U3-BA データの読み書きが爆速

仕事でNVMeを搭載したサーバを構築したことがあるのですが、さすがに爆速で、データコピーが相当速くてびっくりしました。その分、価格は高くなるのですが、データの書き込み、読み込みの速度を出したい場合はハードディスクより圧倒的に速度がでます。 自宅…

サーモス 真空断熱マグカップ ステンレス 350ml JDG-350 S 保温性抜群、蓋は要改善?

これからだんだんと寒い季節になっていきます。自宅ではよくコーヒーや紅茶を飲むのですが、コールドからホットに切り替わっていきます。 最近はコロナの影響で在宅ワークをしている人が多いと思いますが、自宅で働く環境はすごく大切ですね。特にテーブルと…

ANSOLO 充電式カイロ 寒い冬に外で長時間仕事をする場合などに温かくて便利

昔、一時期仕事で警備員の仕事をしていたことがありますが、なかなかきつい仕事でした。転職の合間に一時的に働いていただけなのですが、長時間、外で立ちっぱなしなので、かなり辛かった記憶があります。 夏場は、夏の日差しが辛いですし、これからの季節は…

妖怪ウォッチぷにぷに 英雄の書でWスキルを習得するおすすめ妖怪

妖怪ウォッチぷにぷに 英雄の書でWスキルを習得するおすすめ妖怪についての情報になります。今回、モンストコラボキャラクターと獣神化妖怪は、スキルを二つ持つことができます。 これまで、にゃんぼガシャだけの特権だったのが、一部妖怪に適用されます。限…

妖怪ウォッチぷにぷに 希望少女パンドラ ガシャで神引き!特効強いしおすすめ

妖怪ウォッチぷにぷにで現在開催中のモンストコラボですが、キャラクターが可愛いので、意外と楽しいです。 そして、今回、全体的に特効が弱いのですが、どうやら、希望少女パンドラがでることで補填されるようです。 ZZはゲットできたのですが、一体だけだ…