インドネシアで体調7mの巨大ヘビが54歳女性を丸飲み 過去にも同様の事故 恐怖すぎるます・・・。
こちら
巨大ヘビが54歳女性を“丸飲み” インドネシア(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
インドネシアで仕事に出掛けたまま行方不明となっていた54歳の女性が体長約7メートルのニシキヘビに飲み込まれ、死亡しているのが見つかりました。
草木が生い茂るジャングルにいたのは、腹の膨れた巨大なニシキヘビです。
地元メディアによりますと、スマトラ島の村に住む女性は23日、仕事のためゴム農園に出掛けましたが、夕方になっても帰宅しませんでした。
女性の夫から依頼を受けた警察がゴム農園を捜索したところ、女性のサンダルや髪を覆う「ヒジャブ」などが落ちていたほか、近くに腹の膨れた体長約7メートルのニシキヘビがいました。
警察が捕まえて確認したところ、胃の中から女性の遺体が見つかったということです。
インドネシアでは、2017年と2018年にもニシキヘビに人が飲み込まれる事故が起きていました。
日本だとあんまり考えられないニュースですが、蛇って近づいてきても気づきにくいかもしれないですね・・・。
コメントです。
「蛇からしてみれば人間も餌のひとつにすぎないんだね
飲み込まれるまでの間すごく怖かったことでしょう·····
締めあげられ呼吸が出来ず骨がバキバキにされ頭から飲み込まれる
想像するだけで恐ろしい·····
先日ペットの蛇に手を噛まれ締めあげられる飼い主の動画が出回ってましたね
飼育者の方々は夫婦のようでしたがどちらもかなり屈強な見た目でした。
それでも蛇を引き剥がすことにかなり苦戦されてたので如何に蛇の筋力が凄まじいかが見て取れました
噛まれた場所からものすごい量の血が出てましたからスグに処置しないと危ない状況でした。
ペットを飼うのは個人の自由なので仕方ないですが今飼育されてる方々は蛇が脱走すると記事の様なことが起きたり近所の方に危害が及ぶってことを肝に銘じて飼育して欲しい」
「恐ろしい。ヘビが人を丸呑みするなんてバッドフィクションだけと思っていたけど、現実でも起こり得るのか。
またこんな巨大なヘビが生存しているインドネシアの自然に驚愕。隣り合わせでまさに共存している人間もすごい。
こういう事件があると日本でもペットのニシキヘビが逃げ出して自然下で大きく生育するのではと心配する声が出てくるだろう。
熱帯のヘビは日本の冬は超えられないのでご安心をと言いたいところだが、先日長野の山道で状況的に捨てられていたアミメの飼い主が見つかったという話が未だ聞こえてこないとなると管理状況に不安を抱くのも無理はない。
現在アミメニシキヘビは新たに飼育できないものの、過去飼育する際届け出を出しているはず。
ここら辺で一斉に飼育状況を確認したらどうかと思うが、人員的にも予算的にも難しいのだろうな。」
「外国の話だと思って安心してはいられません。
昨年5月に横浜で逃走したニシキヘビも3.5mだったそうですから幼児ぐらいなら犠牲者が出ていたかも知れません。
そんなペットを飼う人もどうかと思いますが、あの時本当に悪質だったのはアパートや地域住民の生命の安全をかえりみずに一番怪しい場所の捜索を頑なに妨害し続けた大家だったと思います。 問題のヘビは結局そこで見付かったわけですから。」
日本だとクマも身近にでることがあって怖いですが、そういった危険な動物に近づく可能性がある場合は、気を付けたいですね。。
【Amazon Alexa 認定取得】 TP-Link ネットワークWi-Fiカメラ ペットカメラ フルHD 屋内カメラ 夜間撮影 相互音声会話 動作検知 スマホ通知 Tapo C200 3年保証 |