ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

GO タクシーが呼べるアプリが便利!お得に2000円分のクーポンプレゼント

春休みはまわりでコロナ感染者がでてしまったので、どこにもいけずにインドアだったのですが、ようやく回りもよくなったので、家族でお出かけ予定です。

 

我が家は車を持っていないので、ちょっと遠出をするときは、レンタカーかタクシーを使います。

 

ちょうど半年くらい前に、おでかけでタクシーを使ったのですが、普段、子供たちも車に乗らないので、タクシーに乗るとテンションがあがります。

 

そして、前回使ったスマホアプリが便利だったので紹介します。それ、GO タクシーが呼べるアプリ 旧MOV×JapanTaxiです。

 

 ⇒タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》

 

f:id:merrywhite:20220416171056j:plain

 

<サービスの特徴>

①一番近くのタクシーがすぐ来る、すぐ乗れる
旧MOVとJapanTaxiの提携車両の中から、一番近くのタクシーがスピーディーにあなたのもとへ配車されます。
アプリから簡単に呼べるので、寝坊してしまった朝や時間がない時の強い味方です。

②目安到着時間がわかるから、待ち時間も有効に使える
タクシー配車を依頼すると到着時間の目安がわかります。
タクシーの到着通知も来るので、もう路上でタクシーを待つ必要はありません。
何かあった時はメッセージ機能で直接、乗務員と連絡もとれるので安心してご利用いただけます。

③GO Payを使えばキャッシュレス、乗っている間にアプリで事前決済
アプリ内でクレジットカード情報を追加し、乗車の際にGO Payを選択していただければアプリで自動的に決済がおこなわれます。
目的地に到着したらそのままタクシーから降りるだけでOK。
お釣りやクレジットカードのやりとりに時間を取られません。
※一部対象外の車両あり

④AI予約で日時を指定して配車可能
AI予約はあらかじめ日時を指定することで、指定した時間前後に乗車できるよう、車両を優先的に自動で手配するサービスです。
AI予約を利用すれば、出かける準備をしながら直前にバタバタして配車することなく、スムーズにご乗車いただけます。
AIが指定時間前後に手配できる車両の数を計算して注文をお受けするため、従来のタクシー予約より大幅に注文を受けられるようになりました。
※一部エリア限定。順次エリア拡大予定

⑤乗りたい車両を指定できる
荷物が大きい時でも乗り降りしやすいスライドドアの車両の指定や、車いす対応の研修などを受けた乗務員が乗務するユニバーサルデザインタクシーを指定して車両を手配することができます。
※スライドドアの車両は東京限定。その他の車両は一部エリア限定。順次エリア拡大予定

<GO 対応エリア>
北海道、宮城県茨城県群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、富山県岐阜県、愛知県、三重県滋賀県京都府大阪府兵庫県奈良県広島県、福岡県でサービス提供中!さらに順次拡大中!
詳しくは下記公式サイトをご覧ください。※一部対象外地域あり
https://go.mo-t.com/area

 

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「初めての配車アプリ。なかなかタクシーが捕まらない時間帯と場所ではとても便利です。他人にタクシーを横取りされそうなストレスがないのが一番いいなと思いました。迎車料金分のクーポンも助かります。 改善してほしいのが2点。 1 位置情報の精度。 2 乗車後のアンケートが表示されない。 1は、依頼するとき住所と目印をメッセージにいれる欄があるなら、運転手さんにもすぐ表示されるようにしてあげてください。 1ブロック先が運転手側の画面に表示されていたので到着したとアプリにあるのにどこにいる?が二回ありました。電話で連絡をとりあって何とか乗車できましたが、急いでいたらキャンセルせざるを得ません。 2は、アプリのアイコンにはアンケートに答えてとメッセージが出るのに、アプリを開くと表示されず回答できなかったのがここ数日二回ありました。 これからも使いたいので、改善をよろしくお願いします。」

 

「通院で毎週タクシーを使います。電話予約より手軽で確実に捕まります。混んでる時はなかなか捕まらないこともありますが、そういう時は電話でも公道でも捕まりませんし。カード登録で支払いもショートカットできますし本当に便利で助かってます。迎車料金かからない会社を指定できるので、以前よりタクシー代がやや安く済むようになりました。アプリを使いこなせない運転手さんもまだまだいらっしゃるのでその辺はタクシー会社さんに頑張って欲しい。 場所の指定は住所を入れてもそれほど正確には拾いません。これはGPSの精度次第なのでアプリの出来とは関係ないかな?と。自分で地図を見て正しい位置に微調整して登録しなければいけないこと...」

 

地震に遭遇して最寄り駅から2つ手前の駅で足止めに。タクシーの列に並びましたが全く来る気配なし。歩くかとスマホを見ているとバナーが目に止まり、迷わず登録しました。登録も簡単、優先配車の仕組みもこういう時には有り難いです。結果登録して5分もしない内に迎車を点灯させたタクシーが到着。自分が並んでから最初に来てくれたのがアプリで呼んだ車でした。寒空で延々待つこともなく、とても助かりました。」

 

私も実際に利用しましたが、何が便利かというと、地図をつかって近所にタクシーがきてくれることです。

 

前回も、国道沿いで探していたのですが、全然捕まらず、スーパーで時間をつぶしてタクシーを呼びましたが、すぐにきましたね。すぐにくるかどうかは、タクシーの空き次第かもですが。

 

後、支払いがスマホだけで完結するのもいいですね。支払いであたふたすることもないのですごく楽です。

 

続いて、クーポンです。もしかすると今はキャンペーン中なので5000円クーポンかもです。どちらにしてもお得ですね。

 

2000円分のクーポン【mf-dvs878】

 

また、支払い方法にd払いができるようになったのもうれしいです。私はドコモユーザーでさらにポイントがガンガン貯まる仕組みをいれているので、月に1万円以上のポイントが貯まることが多いので、これは活用しないと損ですね~。