ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

GO タクシー 便利すぎ!クーポンもお得でおすすめスマホアプリ

 

お盆休みは子供たちも好きなことがいろいろとできてよかったです。私は基本、インドアでしたが、ショッピングとかで家族と外出しました。

 

我が家は生活コストを下げるために車は持たないようにしています。駐車場代、ガソリン代、その他もろもろの維持費がなかなかきついですよね。。

 

車を持たないのでピンとこないので、こちら

車維持費総額年間今20の者です。車がほしいと思い最近ちょっとだけ中古... - Yahoo!知恵袋

 

毎年の自動車税が34,500円(1200cc車の場合)、
車検毎の税金諸経費が年割りで約3万5千円、
任意保険料が車両価格50万円として、自損事故も補償する一般車両保険まで加入すると保険料が年間約10万円(一般車両保険に入らなければ半額)、
車検時の整備費、オイル交換等含めた日頃の整備費が年間約3万円。

トータルで、ガソリン代と駐車場料金を除く年間維持費が約15~20万円と言うことになります。

ガソリン代は実燃費とガソリン価格のかけ算で自分で出してみて下さい。
ノートの場合は年間5千キロ走る場合で6万円前後でしょう。

ローン代金が年間24万円ならば、トータルで年間維持費が約45~50万円と言うことになりますが、宮城の場合は冬季走行はスタッドレスタイヤが必要でしょうから、雪道も走るのであればホイールも含めた冬タイヤ費用約10万円が別途必要になると思います。

あとは万が一の事故や、ブレーキパッド交換などの消耗部品交換が途中で入ることもあるので、5万円程度の予備費は必要かと思います。

 

とありますが、私の住んでいるエリアの駐車場代って2万円前後なのです。なので、軽く30万円はかかる想定なのです。。。

 

ということで、車を持たないのでちょっとした距離ならタクシーを活用しています。

 

 

そして、上にも書きましたが、お気に入りのアプリがタクシーが呼べるアプリ GOです。

 

 ⇒タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》

 

f:id:merrywhite:20220416171056j:plain

 

<サービスの特徴>

①一番近くのタクシーがすぐ来る、すぐ乗れる
旧MOVとJapanTaxiの提携車両の中から、一番近くのタクシーがスピーディーにあなたのもとへ配車されます。
アプリから簡単に呼べるので、寝坊してしまった朝や時間がない時の強い味方です。

②目安到着時間がわかるから、待ち時間も有効に使える
タクシー配車を依頼すると到着時間の目安がわかります。
タクシーの到着通知も来るので、もう路上でタクシーを待つ必要はありません。
何かあった時はメッセージ機能で直接、乗務員と連絡もとれるので安心してご利用いただけます。

③GO Payを使えばキャッシュレス、乗っている間にアプリで事前決済
アプリ内でクレジットカード情報を追加し、乗車の際にGO Payを選択していただければアプリで自動的に決済がおこなわれます。
目的地に到着したらそのままタクシーから降りるだけでOK。
お釣りやクレジットカードのやりとりに時間を取られません。
※一部対象外の車両あり

④AI予約で日時を指定して配車可能
AI予約はあらかじめ日時を指定することで、指定した時間前後に乗車できるよう、車両を優先的に自動で手配するサービスです。
AI予約を利用すれば、出かける準備をしながら直前にバタバタして配車することなく、スムーズにご乗車いただけます。
AIが指定時間前後に手配できる車両の数を計算して注文をお受けするため、従来のタクシー予約より大幅に注文を受けられるようになりました。
※一部エリア限定。順次エリア拡大予定

⑤乗りたい車両を指定できる
荷物が大きい時でも乗り降りしやすいスライドドアの車両の指定や、車いす対応の研修などを受けた乗務員が乗務するユニバーサルデザインタクシーを指定して車両を手配することができます。

 

 

かれこれ家族で水族館に行ったり、遊びに出る時に数回使いましたがすごく便利です。

 

何が便利かというと、スマホGPSで近所まで来てくれることです。

 

これで自宅付近まで来てもらえれば、わざわざ探さずに、場所も伝えずにそのままタクシーが利用できます。

 

さらに、支払い方法を設定しておけば、勝手に乗車した後にお金がひかれますので、すごく楽ちんです。

 

今回、妻も初めて利用するということで、クーポンコードをお互いにゲットしました。妻の分は帰省で使い切ったのですが、ショッピングでかなりクーポンがあまっていたので、活用しました。

 

続いて、クーポンです。もしかすると今はキャンペーン中なので5000円クーポンかもです。どちらにしてもお得ですね。

 

2000円分のクーポン【mf-dvs878】

 

間違いなくお得なので活用してみてください。

 

 ⇒タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》