ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

お盆の帰省でタクシーが呼べるアプリ GO 家族紹介がお得!合計4000円分クーポンゲット

ちょっと早いですが、私以外の家族が実家に帰省しています、お盆というよりは夏休みを利用した帰省ですね。

 

コロナのおかげで1度も帰省していなかったので、ほんとうに久しぶりです。活動範囲も田舎なので、わりと安心です。

 

そして、我が家は節約のために車を持たないようにしていますが、緊急時やたまにはタクシーを使います。

 

普段の維持費と比較したら数千円使っても格安です。

 

そして、最近お気に入りのアプリがタクシーが呼べるアプリ GOです。

 

 ⇒タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》

 

f:id:merrywhite:20220416171056j:plain

 

<サービスの特徴>

①一番近くのタクシーがすぐ来る、すぐ乗れる
旧MOVとJapanTaxiの提携車両の中から、一番近くのタクシーがスピーディーにあなたのもとへ配車されます。
アプリから簡単に呼べるので、寝坊してしまった朝や時間がない時の強い味方です。

②目安到着時間がわかるから、待ち時間も有効に使える
タクシー配車を依頼すると到着時間の目安がわかります。
タクシーの到着通知も来るので、もう路上でタクシーを待つ必要はありません。
何かあった時はメッセージ機能で直接、乗務員と連絡もとれるので安心してご利用いただけます。

③GO Payを使えばキャッシュレス、乗っている間にアプリで事前決済
アプリ内でクレジットカード情報を追加し、乗車の際にGO Payを選択していただければアプリで自動的に決済がおこなわれます。
目的地に到着したらそのままタクシーから降りるだけでOK。
お釣りやクレジットカードのやりとりに時間を取られません。
※一部対象外の車両あり

④AI予約で日時を指定して配車可能
AI予約はあらかじめ日時を指定することで、指定した時間前後に乗車できるよう、車両を優先的に自動で手配するサービスです。
AI予約を利用すれば、出かける準備をしながら直前にバタバタして配車することなく、スムーズにご乗車いただけます。
AIが指定時間前後に手配できる車両の数を計算して注文をお受けするため、従来のタクシー予約より大幅に注文を受けられるようになりました。
※一部エリア限定。順次エリア拡大予定

⑤乗りたい車両を指定できる
荷物が大きい時でも乗り降りしやすいスライドドアの車両の指定や、車いす対応の研修などを受けた乗務員が乗務するユニバーサルデザインタクシーを指定して車両を手配することができます。

 

 

かれこれ家族で水族館に行ったり、遊びに出る時に数回使いましたがすごく便利です。

 

ただ、場所によっては検索にヒットしないこともありましたが、エリアによってはすぐ捕まると思います。

 

何が便利かというと、スマホGPSで近所まで来てくれることです。

 

これで自宅付近まで来てもらえれば、わざわざ探さずに、場所も伝えずにそのままタクシーが利用できます。

 

さらに、支払い方法を設定しておけば、勝手に乗車した後にお金がひかれますので、すごく楽ちんです。

 

今回、妻も初めて利用するということで、クーポンコードでそれぞれ合計4000円分のクーポンゲットでお得です。

 

私の分は、次回、別の機会に使おうと思います。

 

続いて、クーポンです。もしかすると今はキャンペーン中なので5000円クーポンかもです。どちらにしてもお得ですね。

 

2000円分のクーポン【mf-dvs878】

 

間違いなくお得なので活用してみてください。

 

 ⇒タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》