よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

楽天で人気のダイエットグッズ ミズノ スクワットスリールα(アルファ)膝に負担がないのは魅力

最近、テレワークは始まってから明らかに運動量が減っています。美容や健康に関するyoutubeの動画、わかりやすい本要約チャネルなどを見ていると思いますが、運動と食事はほんとうに重要です。

 

健康でいることと、若く見られることはこのどちらも大切です。どちらがかけてもよくないのです。

 

私はお酒をよく飲むので食事にはほんとうに気を付けています、肝臓をいたわるためにもサプリメントも活用しています。

 

ただ、それでも足りないのが運動です。特にテレワークが始まってからは確実に運動量が減りました。なぜなら、家から出ないので、歩くことすらありません。

 

以前はランチで外を歩くこともありましたし、通勤が自転車なのでいい運動になっていましたが、それもありません。なので最近は、簡単に運動になるスクワットをしています。

 

ただ、スクワットって意外と大変ですし、ひざに負担もかかります。そこで楽天で人気のダイエットグッズ ミズノ スクワットスリールα(アルファ)負担がないのは魅力です。

 

今買えるのはディノスだけ!普通のスクワットよりラク!なのに同じくらい効く「ミズノ」開発の人気スクワットアイテム
テレビ放送商品 健康 健康雑貨 MIZUNO/ミズノ スクワットスリールα(アルファ) AR1953

 

f:id:merrywhite:20220314033336j:plain

 

きついスクワットが、とにかくラクにできる!
ディノスの数ある商品の中で、とにかく売れてる人気のシェイプアイテムが『スクワットスリールα』※1。
見た目は普通のイスですが、なんと座って上下することで、本来きついスクワットがとにかくラクにできちゃいます。スポーツメーカーのミズノが約4年もかけて開発したもので、「普通のスクワットよりラク!なのに、同じくらい効く!」と好評。レバーを固定することで、イスとしても使えるのも人気の理由です。

 

『スクワットスリールα』はどこがスゴいの?
本来キツイ「スクワット」がラクにできるよう、スポーツメーカーのミズノが開発した大人気アイテム!
◎普通のスクワットよりラク!なのに同じくらい効く!
◎レバーで座面の高さが調節・固定できるようになりました。
・多くのお客様からの「イスの高さを調整できるようにして欲しい!」というリクエストをもとに、こちらのモデルはレバーで高さ固定が可能。
【イスの高さが調節・固定できるとこんなに便利!】
・ダイニングテーブルやキッチンカウンターなど異なる高さに合わせることができて、日常に取り入れやすくなります。
・キッチンカウンターに合わせれば、調理中にちょっと休んだり、腰掛けながら料理の下ごしらえも。
・普段はレバーでとめてイスとして。気づいた時にレバーを解除してちょこっとスクワット♪スクワットが日常生活により馴染みやすくなります。

f:id:merrywhite:20220314033612j:plain

スクワットはなぜ良いの?
立ったり座ったり、日常の動作で大切なのは「ももの筋肉」。スクワットなら、このももの筋肉(大腿四頭筋)やお尻の筋肉(大臀筋)などを鍛えることができます。
・ただしスクワットは良いフォームで行わないと結果が出にくい…
・立って行う運動なので、キツイし大変。
・間違ったやり方だとヒザや股関節、腰などに負担がかかりやすく、筋肉を使いすぎて痛めてしまうことも。
〈スクワットの良いフォームとは〉
(1)太ももを床と平行ぐらいまで曲げる。
(2)ヒザを前に出しすぎない。
(3)背筋を伸ばす。

◎『スクワットスリールα』なら、座ることで3つのポイントをクリア!
(1)座れば自然に太ももと床が平行に。
(2)足の裏をしっかり床につければ、ヒザが前に出すぎない。
(3)座面の絶妙な傾斜角度が骨盤を立たせ、自然と背筋が伸びる。
自然に良いフォームで行えます。

◎さらに普通のスクワットよりラク
・座面を空気圧で押し上げてサポートしてくれるからラク
・座って行うのでヒザを使わないため痛めにくい。

◎なのに普通のスクワットと同じくらい効く!
・座って行うとヒザが曲げ伸ばしにくく、ヒザを使いにくい。そのため太ももの筋肉が集中的に使われ、負荷が逃げにくいのでしっかり鍛えることができます。
★実際、「太もも」だけの筋活動量では、上昇時に普通のスクワットを上回る結果が出ています※2 ※3
★目安は10回1セットを、1日3回。

 

エストの引き締めも目指せる!
良い姿勢でスクワットをすると、お腹の筋肉もしっかり使われ、お腹が凹みやすくなります。テレワークなど運動不足気味でお腹が気になる方にもおすすめ。
★テレビを見ながら手軽にできるほど、やっている間はあまり辛さを感じません。それなのに終わってから効いていることを実感。頑張らなくていいのは嬉しいですね。
★年齢、性別を問わず家族皆さんで使えます。

※1:2021年シェイプ部門の売上金額
※2:美津濃株式会社調べ。(被験者:50代女性8名)
※3:自力のスクワット時と商品使用時での大腿直筋(太もも前)の筋活動量のうち上昇フェーズ部分の平均値。(個人差があります。)

 

実際に利用した方のレビューです。

 

「筋力無さすぎてひざが痛くならないようまずはテーブルに手を置きながらはじめてます
イスなしでは正しい姿勢はとても保てませんがこれはとてもスムーズに3セットこなせます
でもやり終えたときに筋肉使った感がスゴイです♪
音はプシューっとわずかに聞こえる程度で気になることは無かったです」

 

「80歳、50歳、20歳の3世代で使っています。
膝を傷めずにスクワットができるので、80歳の母は喜んでいます。
また、固定すると普通のスツールになりますが、座り心地もよく、腰に負担がかかりません。」

 

筋トレの効果はやっぱり足が多いです。足は筋肉量が多いので、鍛えるメリットがあります。スクワットは膝に負担がかかるので、こういったアイテムがあると気軽に負担をかけずに筋トレができるのでおすすめです。

 


 

 

続いて、普段から楽天を利用している方で、少しでもお得にショッピングをしたい方に、ポイントサイトのハピタスがおすすめです。

 

いつもブログで紹介しているポイントサイトのハピタスを経由して楽天でお買い物をすると購入金額の1%が楽天とは別で、ポイントバックされます。

 

ちょっとしたことですが、塵も積もれば山となりますので、ぜひ、活用してみてください。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス