ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

フックの形や間隔が使いやすいと評判 キッチンツールフック 18-8ステンレス製 穴あけ不要 日本製

キッチンって住んでいるマンションによってはスペースがあったり、なかったりとバラバラだと思います。

 

ワンルームだとどうしてもキッチンのスペースが小さくて困ることがあると思います。ワンルームでも家賃によっては変わってきますが、以前、千葉で駅近くで家賃を抑えたので、かなりキッチンスペースが小さくて、料理をするのが大変だった記憶があります。

 

部屋の広さと家賃はバランスですよね。

 

そして、キッチンスペースを有効活用するグッズは色々とありますが、便利なのが、フックがあるとおたまなどをかけることができて便利です。

 

そこで、フックの形や間隔が使いやすいと評判 キッチンツールフック 18-8ステンレス製 穴あけ不要 日本製が便利です。

 

キッチンツールフック 18-8ステンレス製 穴あけ不要 日本製
ブランド: アールエスハンガースタジオ

f:id:merrywhite:20210920150428j:plain

 

商品の説明

 

照明前の空間を活用できます

【日本製】18-8ステンレス製。取り付け簡単。吊り戸棚下のわずかなスペースに、お玉などのツール類が吊るせて固定もできる6連フックハンガー。カップホルダーとしてもOK。


続いて、実際に食べた方のレビューです。

 

「この手のフックは1000円台でごろごろあります。
が、良く見るとフックの形状が「しの字」だったり深めの物が多い。毎日使うものだからちょっとしたイラッは大敵。せっかくお金を出すなら使用感良い物を買った方が結局コスパが良い。奮発して2000円オーバーのコチラを選択!
高い棚に設置しましたが使えますー。
当たり前にスっと取れる、掛けられる。ただフック間隔は6.7cm。隣同士で物がひっつくこともしばしば。私はお玉とコップを洗うブラシをかけたいのでもう少し間隔が開いてた方が好み。
そこだけがマイナス。」

 

「ホームセンターではこれといった商品がみつからず、ネット上を探索。
他の方のレビューにあるとおり、フックの形や間隔が使いやすく良い商品です。
前の家で吊るしていた、ちょっと重い小型の鍋や中型のまな板をかけてみたところ、吊戸棚の底から若干浮き(頑丈なつくりなので破損や落下の心配はありません)、かけた方に傾いてしまうので、手前のフック2つを紐で結び中央にS字フックをかけて使用しています。見た目はともかく、高さ的にもこれがちょうど良くおさまりました。
シンクの真上で洗ったものを吊るし、ある程度水が切れたら保管場所に移すことができて、満足です。
(おたまは奥のフックにかけっぱなし)
2点で支える横長のがあったらいいのにな。」

 

キッチンによって合う、合わない形状があると思いますので、こういったタイプがつけれる場合はスペースが活かせて便利ですね。

 

キッチンツールフック 18-8ステンレス製 穴あけ不要 日本製

照明前をデッドスペースにしない!商品の奥行きサイズは(約)21cmだから、照明前の空間を活用できます
吊り戸棚の棚板に差し込んで、お玉などのツールが場所を取らずに掛けられる6連フックです
棚板に差し込んだ後、ネジで締めて下さい
吊り戸棚の底板の厚みは1.5cm~2.4cmまでに対応し、底板前側と扉のすき間は3.0mm以上必要です
【サイズ】(約)幅11.5 奥行21 高さ8 cm 【耐荷重】全体約1.0 kg