よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

楽天 収納ケース ストッカー 整理ボックス 持ち手があって高い場所の収納に便利

普段の生活で重要なのが収納ですよね。我が家もマンションですが、少し高いところに棚があってミニ脚立を使っていますが、一番上は高すぎてちょっと使いきれずにデッドスペースになっています。

 

普段、目に入らないところにものを置いておくと、そのまま使われずに放置される、もしくは捨てることになるなんてことになるので注意しています。

 

妻が性格がちょっとずぼらなので、お互いに気を付けるようにしています。同様に高いところの場所を有効活用したいという方に、楽天 収納ケース ストッカー 整理ボックス 持ち手があって高い場所の収納に便利です。

 

収納ケース ストッカー 整理ボックス 持ち手 戸棚 収納
キッチン収納 吊り戸棚収納ボックス スリム | 収納ケース ストッカー 整理ボックス 持ち手 戸棚 収納 プラスチック 食器棚 台所収納 戸棚整理 便利グッズ ホワイト

 

高い場所スッキリ収納
TVで紹介されました!吊り戸棚での出し入れが簡単にできる大人気の収納ストッカー。

幅18.5cmのスリムタイプ。

キッチン雑貨、お弁当箱などに。

前面の持ち手で高い場所でも引き出しやすい。

後部の段差により狭い棚でも出し入れがラクにできます。

両サイドには取っ手穴付きで両手で持てます。

 

カラー : ホワイト / クリア

サイズ    幅18.5×奥行33.4×高さ22cm
材質    ポリプロピレン
品番    F40105
製造国    日本
メーカー    不動技研

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「とりあえずクリア2個購入。
吊り戸棚の中段にレトルトや袋ラーメン、カップ麺がいつも適当に置いてあり、奥の方が取れないのでいつも賞味期限を切らしていました。
いやージャストサイズでした。踏み台も要らない!
エビス製のもいいような気がしますが、奥行きがこれがジャストです、うちの場合。
追加購入予定です。」

 

「新居で使うため、トイレのドア上の高さのある棚用に2つ購入しました!収納がない狭いトイレなので、掃除用品やサニタリー類を入れるのにサイズぴったりで買って良かったです。棚が高すぎて届かないですが、子供用のトイレステップが常に置いてあるので、それを踏み台にしてます(笑)」

 

「不動技研さんの品質の良さは知っていたのでサイズを測ってまとめて購入しました。
家の吊り戸棚の奥行きと商品の奥行きがまったく同じで数ミリの差でもし扉が閉じなかったらどうしよう・・・、と心配していましたが、まさにピッタリサイズでした。
使い勝手も本当によく考えられています。500円では安いと感じるほどです。出し入れが苦になりません。
100均でも同様の商品はありますが、使い心地は雲泥の差です。これまで小さなストレスを感じながらも騙し騙しに使っていたんだなと気づかされました。
マットな質感とオフホワイトが大変清潔感があり、ファボーレヌーヴォともよく似た見た目をしています。(ファボーレよりも白く、アイボリーではなく優しいオフホワイトです。あちらはシットリとしたマット感ですが、こちらはサラッとしたマット感です)」

 

持ち手があって高い場所の収納に便利です。