ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

5ドアでサイズがフィットすると評判 日立 冷蔵庫 401L 幅60cm まんなか冷凍 R-S40K XW

今、ちょうどテレビ台を買う予定なのですが、今まではテレビ台はいらないと思って購入しませんでした。

 

ただ、昨年、ソニーブラビアを購入して、PS5を買ってから収納スペースが欲しいということでテレビ台を買う事に。

 

そして、こういった家具を買う場合に重要なのがやっぱりサイズです。 

 

今は賃貸マンションですが、キッチンにスペースが狭くてドアがあたりそうな感じなので、妻にスケールで測定してもらい慎重に購入することにしました。

 

同様に家電なども買ってみたけどスペースとあわなかったとなると大変ですからね。なので冷蔵庫や洗濯機は買うときにサイズの測定はとても重要です。

 

そして、5ドアでサイズがフィットすると評判 日立 冷蔵庫 401L 幅60cm まんなか冷凍 R-S40K XWがおすすめです。

 

日立 冷蔵庫 401L 5ドア 強化処理ガラスドア 右開き 本体日本製 幅60cm まんなか冷凍 R-S40K XW クリスタルホワイト

f:id:merrywhite:20210423075705j:plain

商品の説明
サイズ:1)401L/2-3人暮らし/ホワイト
●野菜のみずみずしさが長持ち「新鮮スリープ野菜室」(下段スペースのみ)
野菜の呼吸活動を抑えて眠らせるように保存し、みずみずしさや栄養素が長持ちします。※日立調べ。
●生鮮食品のストックに「氷温ルーム」
肉・魚などの生鮮食品を凍らせない約-1℃で鮮度を守り、おいしく保存します。※日立調べ。
●スッキリ整理「3段ケース」(冷凍室下段)
冷凍室下段は、3段ケースでたっぷり収納でき、かさばる食品も整理しやすく出し入れがラクラクです。

f:id:merrywhite:20210423075755j:plain

 

 

新鮮スリープ野菜室(野菜室下段)
野菜は収穫後も生きていて、冷蔵庫内でも呼吸をし、エネルギーを消耗し続けます。これが鮮度を落とす主な原因の一つです。

新鮮スリープ野菜室は、眠らせるように保存するから、みずみずしさや栄養素が長持ちします。

※日立調べ。7日間保存後の野菜の水分残存率や栄養素の残存率で見ています

 

プラチナ触媒(ルテニウム配合)
野菜などから放出されるエチレンガスやニオイ成分を分解し、炭酸ガス濃度を高めることで野菜の呼吸活動が低下し、眠らせるように保存。

 

氷温ルーム
肉・魚などの生鮮食品を凍らせない約-1℃で鮮度を守り、おいしく保存します。生鮮食品のストックに便利。

※日立調べ。3日間保存後の魚と7日間保存後の肉のK値で見ています。 ※K値とは生鮮度を表す指標の一つで値が低いほど鮮度がよいことを示します。

 

冷凍室3段ケース(冷凍室下段)
冷凍室下段は整理しやすい3段ケース。たっぷり入って、食品の大きさに合わせてスッキリ整理できます。

 

急冷凍(冷凍室上段)
アルミが食品の熱を奪って、すばやく凍らせます。水分が凍る最大氷結晶生成帯をすばやく通過することで、氷結晶の成長を抑え、食品の細胞の破壊を抑えます。

※日立調べ。食材の種類・状態・量によって効果が異なります。

※急冷凍設定時は、消費電力量が増加します。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「10年使った冷蔵庫がダメになったので購入。
切り替えチルドと大容量の冷凍庫、オート冷却など機能にとても満足しています。
ただ、我が家はビールを冷蔵庫にストックするのですがドアポケットには1段につき5本しか入らない…6本パックで買うので6本入って欲しいですね。
その他はいいですよ。冷凍庫はアイスの箱を立てて入れられます。」

 

「5ドアでこれぐらいの容量で、家に適合する高さ180cm以下のサイズでとなると、探しまくった結果ほぼ一択でしたので、いまや貴重な冷蔵庫だと思えました。こちらで購入できて良かったです。こういうタイプが無いと困る方々も結構いらっしゃると思うので、作り続けて頂きたいです。
ただ、磁石が付かない仕様の前面大ドアなので、けっこう不便です。冷蔵庫のドアは貴重なメッセージボードでもあったので。今はテープで紙を貼ってまで書いています。ドアは、今風というか見た目も安っぽい半透明さを持つ継ぎはぎだらげのような感じで全然好みではなく、ときめきはありません。
引き出しの引手はゴミ等がたまる上向きですが、逆に清潔にしやすいと思ってこまめに清掃すると良いかもしれません。
また、氷の隣の冷凍引き出しですが、通常カチカチに凍るはずの食パンはふにゃふにゃしており、乾燥が進んでしまいおいしく食べられないようです。規格通りに冷えていないとすると、これで食品の品質保持は大丈夫なのか心配です。
大ドアは、最大限調整しても前下がりが直らないのかなかなか閉まってくれず、閉める度に神経を使うのが少なからずストレスです。
下の左右両側の脚のカバーはどうしてなのかまともにはまらず落下してしまうので、結局外して使っています。
あとは、ドアポケットなどは割合シンプルな形状なので、自分なりに工夫して使えそうです。
音は非常に静かでおしとやかです(まだ自動製氷は使っていません)。
総合的には、今まで使っていたのと同じ日立製なので、こちらも基幹性能を信じて長く大切に使えたらと思います。」

 

冷蔵庫を買う場合、家にフィットするかどうかは重要ですね。

 

本体サイズ:(幅)600mm×(奥行)664mm×(高さ)1,798mm 質量:86kg
最小必要設置スペース:(幅)610mm×(奥行)666mm×(高さ)1,838mm
定格内容積:401L 冷蔵室214L(うち氷温ルーム14L)、製氷室18L、冷凍室上段19L/下段75L、野菜室75L ※( )内は食品収納スペースの目安
年間消費電力量(50/60Hz):273kWh/年
原産国:日本 保証期間:お買い上げ日より1年
「氷温ルーム」と「新鮮スリープ野菜室」で鮮度を守る
「急冷凍(冷凍室上段)」ですばやくおいしくホームフリージング