ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

旦那が見栄っ張りでスナック、キャバクラで女の子に食事をおごっても寛容な主婦の偉大さ

 

男性と女性、どちらが人生が大変かと考えると、私は女性のほうが大変だと思います。理由は、女性のほうが我慢をしなければならない事が多いからです。



男性は仕事をしている人が多いと思いますし、仕事は決して楽ではありません。しかし、女性は子育てもあるし、旦那の夜遊びなども含めて我慢している人が多い。


私も仕事でよく飲みにいきますが、嫁も我慢している女性の一人だと思います。例えば、今は病気のせいでお酒を飲まないようにしているんですが、これが意外と苦痛。たった2週間で嫌気をさしていますが、女性は妊娠して子供ができたらしばらくお酒も飲めないし、自由もないし、何重苦にもなります。


そう考えると、女性が妊娠で鬱になるのも分かる気がします。それだけ女性は強いし、すごいと感じます。それも、愛する子供の為だからこそできるんだと思いますし、いつも男性は好き放題だとも思います。

スナック、キャバクラのアフターなどで食事をおごる旦那さんへの奥さんの不満は計り知れない

 

そして、奥さんがショックを受ける事って、例えば、旦那さんがウキウキでキャバクラやスナックに行くことではないでしょうか。奥さんは家庭を守るために食事を作って家事をして、子供の世話をして、旦那さんは酔って若い女の子と仲良く話をして、しかも、大事な給料を使ってくる訳です。


奥さんは少しでも家庭の為にと、安いスーパーを探して節約をして、頑張っているのに、旦那さんは外で数万円を軽く使ってくる。私も実は、同様に飲むことが多いので、すごく反省してしまうんですが、女性はすごいと思える知恵袋の回答がありました。


この回答を見て、かなり反省をしたのもそうですが、女性はやっぱり強いし、偉大だと気づかされました。まず、教えてgoo!にこんな質問がありました。

>>夫が他の女性と食事(教えてgoo!)

結婚13年目 小学生の子供があり、お互い40代ですが、

夫も含めて、夫の友達などは妻以外の女性との食事デートとか普通だそうです。
うちの場合はわたしに内緒でメールのやりとりをしたり、だいたい二万円までの食事をご馳走しているみたいです。相手は会社関係で知り合った女性とかホステスとかだいたい10歳くらいは年下の若い女性です。

相手に恋愛の気持ちはないようには思いますが、夫はその日のためにネクタイやらシャツやら新調しておしゃれして出かけます。そういうことをするのでわたしに怪しまれてばれています。
体の関係があったり 浮気とはいえないかもしれないですが、やめてほしいとお願いしてもやめないのはわたしがおかしいのでしょうか。夫のまわりは会社経営の息子などが多く裕福な人が多いかもしれません。


あくまで個人的な意見ですが、仕事も含めてキャバクラやスナックに通う人は少なくはないです。実際、私の周りは通っている人、通うまではいかないまでも利用する人は少なくないです。ただ、大事な稼いだお金をなるべく家庭の為に使って欲しいと思うのは奥さんとして当然だと思います。


そして、これに関する回答が感動したので、載せたいと思います。


最初は私に不満があるからだとか 家庭が楽しくないからかなと随分悩みました

夫婦で大切なことは 相手を思いやることだと思います
相手が嫌なことを平気でできる人と生活するのはとっても辛いです

好きな相手にはいくらでもお金を惜しまないのに
妻とはくるくる寿司なんて腹が立つのを通り越して悲しいです

私は子供が可愛いいのと 夫がいつかわかってくれるという気持ちで
大事にされない奥さんに成り下がっていますが 人間て変わらないですよ
あっという間に17年です


ちょっと切なくなった文章がいくつかあるんですが、、、「好きな相手にはいくらでもお金を惜しまないのに妻とはくるくる寿司なんて腹が立つのを通り越して悲しいです」という文面。私も若いころは本当にアホでしたし、今も、全然いい旦那ではないですが、最近は子供も出来て、以前よりも家族への比重が大きくなりました。


若いころに見てもこの文章を見てもそこまで感じる事がなかったかもしれませんが、子供ができるとこの文面は切なくなります。そして、、、「大事にされない奥さんに成り下がっていますが 人間て変わらないですよ
あっという間に17年です」という言葉。人は何のために結婚をするのか分からなくなってきますよね。。。

奥さん思いの素晴らしい男性もいるのも事実

 

私の知り合いの男性で、奥さんの事を本当に愛していて、その人もスナックにいくらしいですが、若い女性がいるようなお店でもなく、さらに奥さんも一緒に飲みにいくそうです。また、浮気は絶対にしないと言っていました。

こういった素晴らしい男性がいるのも事実ですし、浮気をしたくてたまらない男性がいるのも事実。多くは女性が大好きという人が多いと思いますが、その中でも奥さんの事を本気で愛している男性もいるのも事実。

やはりそういった人と出会う事、家族ができること、そして、しっかりと家族との時間を楽しむことが、円満な家庭を作る事につながるのではと思います。


私はいい年になってきましたが、娘がちょうど可愛い年頃で、仕事の収入も復活できたので、家族旅行や、家族でのイベントを楽しみにしていきたいと思います。今年家族も増え、賑やかになるのも楽しみです。


今は、嫁が里帰りしていますが、やはり一人はさびしいです。家族の有難みが一人だと気づかされます。もし、奥さんを大事にできなければ、熟年離婚とか最悪です。孤独な老人にならないように家族の大切さを今一度考える必要があると思います。

 

【糖類ゼロ プリン体ゼロ】 サントリー チューハイ-196℃ ストロングゼロ ダブルレモン [ チューハイ 500ml×24本 ]