よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

旦那はキャバクラで浮気をしない。女性に認められたい、尊敬されたい、目の保養が理由

f:id:merrywhite:20200829072127j:plain

 

突然ですが、家族を持っている女性の悩みの一つが、旦那さんがキャバクラに通う事というものがあるのではないでしょうか。男性は人にもよりますが、キャバクラが大好きという人も少なくはないと思います。


私の周りでもよくキャバクラに行く人は結構います。奥さんからしたら、キャバクラに旦那さんが通うのはちょっとありえないと思っている人も多いのではないでしょうか。例えば、ある日、洗濯をしようとしてシャツのポケットをチェックしたらキャバクラの名刺が、、、なんて事がありました。


その場合、奥さんは激怒する人、黙認する人、色々と対応パターンもあると思います。では、キャバクラに行く理由として、奥さんが嫌がる理由はなんだんでしょうか。


おそらく、キャバクラ代ってかなり高いので、キャバクラ代が無駄な支出という感じではないでしょうか。例えば、奥さんが普段、食費を削ろうと色々と10円単位で節約しているのに、旦那さんが一晩で数万円使ってしまうとか。


旦那さんの稼ぎがいいならまだ、我慢できるかもしれませんが、収入が少ないのに数万円も一晩で、しかも意義のない使い方をされたら誰だってイラつくと思います。後、旦那さんがキャバクラで浮気をしているんじゃないか?と思っている奥さんもいると思います。


しかし、実情はキャバクラで浮気をしている人はかなり少ないようです。情報元はこちら。
なぜキャバクラに行く男性は不倫をしないのか?

 

男性がキャバクラに行く理由は、認められたい、尊敬されたい、そして目の保養の三つ

 


記事によると、男性がキャバクラに行く理由は、認められたい、尊敬されたい、そして目の保養の三つだそうです。

 

「まゆみさん、男性がキャバクラに行く理由は全部で3つなんです。認められたい、尊敬されたい、そして目の保養です。仕事の愚痴を聞いてもらって、『そんな大変ななかお仕事がんばっていてスゴイですね?』と認められたい。『うわー、すごーい!』とほめられたり尊敬されたい。しかも若くて綺麗な女性に言ってもらえば、男性だから励みになるのです」

「家で美味しいおつまみを買ってきて、勝負下着で誘惑してもダメなのかしら?」

うっ、ダメって言いにくい。でも現実はそんなことで解決はしない。

そもそも子どものほうが優先されて、旦那さんの存在感が薄くなっているご家庭が多い。旦那さんはそこに寂しさを感じ、「すごい」「尊敬する」とほめてくれる女性がいるキャバクラに行ってしまうのだ。
 

まぁ、尊敬されたというのは、ちょっと違う気がしますが、目の保養は間違いないでしょうね。キャバクラの女の子がブスばかりだったら、絶対に行かないと思います。一番の理由は、やっぱり目の保養です。男性は基本的にスケベですからね。

 

 

不倫相手がキャバ嬢である確率はわずか3%未満

 

記事によると、不倫相手がキャバ嬢である確率はわずか3%未満だそうです。ちなみに、職場不倫は4割。

「不倫をする男性のうち、職場不倫は4割に対し、キャバクラは3%もいないんです。ほぼ不倫関係にはなりません」
「えー、そうなんですかっ!」
「だから、キャバクラに行っている時間は、不倫できない時間帯とも言えるんですよ」

 

キャバクラに行く理由は前述の3つとのこと。
もちろん、だからといって下心が全くないかといえばそうではない。「もしかしたらこの子とセックスできるかも、恋人になれるかも」という下心を持っている男性もいる。

しかし、キャバ嬢目線で見ると、既婚者と関係を持つことは「不倫」だ。彼女たちは賢い。ちゃんと費用対効果を考えている。男性の「懐具合」と、妻にバレた時のリスクを両天秤にかける。

「この人と恋愛関係になってもお金もないし、未来もないし、妻にバレたらめんどくさいことになりそう」そう考えれば、キャバ嬢はまずその男性と恋愛関係になろうとは思わない。ましてや、月2万円や3万円のお小遣いを工面してセコセコとキャバクラに通う既婚者の男性となんて言わずもがなだ。


まず、個人的な経験から言えば、イケメンは確実に落とす事を前提に通っています。実際、若くてイケメンであれば、キャバクラ嬢を口説くことも可能です。実際に付き合うことになるでしょう。


しかし、、、イケメンでも何でもないおじさんとキャバクラ嬢が浮気をするでしょうか。色々と声をかけられるでしょうが、メリットが何もないと思います。


少なくとも枕営業をするにはそれだけメリットが必要です。若いイケメンにはない、優しさ、包容力、そして財力です。以前、某大手企業の課長さんが自慢していたんですが、スナックのママと付き合っているそうです。


飲み会もそこを利用するそうなので、課長さんは無料。お金がかかりません。会社の後輩を連れて飲みにつれていくので、お店も潤うし、お互いメリットがあります。


人は、無償の奉仕は中々できません。付き合うからにはメリットが必要です。もしくは、弱みを握られているとかですかね。 


ちなみに、こちらの記事を書いた方の著書です。

「あなたの夫や彼氏は、本当に大丈夫だと言い切れますか?」
 
(もくじ) 
第1章 男は成功すると、支えてくれた女を捨てる! 
第2章 成功男が愛人を作るメカニズムを解き明かす
第3章 糟糠の妻をおびやかす「最強の女」の正体
第4章 捨てる男と捨てない男の違い
第5章 妻への不満、愛人への満足感
第6章 成功男に愛人が現れた! そのとき妻が取るべき対処法
第7章 糟糠の妻よ、最強の妻となれ! 



この本、もくじを見るとなんか納得できますよね。この書籍、かなり面白いようです。以下はレビュー抜粋。

「不倫」が発生するメカニズムの分析が面白すぎる、、、
面白かったです♪
タイトルが難しいため、何の本か最初わからなかったのですが、内容としては「旦那の不倫が発生するメカニズム」と「その対処方法」が書かれた本です(私の解釈ですが、、、)。
著者の分析が面白い&納得する内容で、一気に読んでしまいました。

「不倫」というキーワードに興味なくても(ちなみに、私も興味はなかったのですが、著者の前著『となりの婚活女子は、今日も迷走中』が面白かったので読んでみました)、単純に読み物としても、リズムのある文章で楽しいと思います。

妻に本書の内容について話すと、読んでみたいと言っていたので、かしてあげようとおもっています。

いやいや。
それとも、この本は妻には読んでもらわない方がいいのでしょうか、、、、
悩みどころでもありますね、、、
う〜ん。
どうしよう、、、

男の浮気のメカニズムが書かれているようです。成功する人が浮気をするのもなんとなく分かりますよね。例えば、ミュージシャンに多いですよね。例えば、GLAYのボーカルの方も、再婚しましたよね。ゲスの方も。


それまで支えてくれた奥さんを捨てれるのもすごいですが、成功すると、いい女が欲しくなるのでしょう。男性は女の人が大好きですからね。浮気をする男性の気持ちが分からない女性は一読してみるのもいいかもしれないですね。