よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

お取り寄せ 激辛 広島つけ麺 頑固親父の太鼓判 ほどよい辛さのさっぱりつけ麺

関東でつけ麺と言うと、濃厚魚介豚骨スープを想像しますが、実は私の地元の「つけ麺」は全く作りが違います。


もう味が違うとか言うよりは、作り方からして全然違います。


どちらかと言うと、冷やし中華に近いのかもしれませんが、たっぷりの野菜と麺を唐辛子たっぷりの激辛ダレ食べます。地元のお店では辛さを増やせるのですが、「10倍」とかすると一口で、口の中が火の海です。


ただ、辛さの中にもコクがあり、結構クセになります。広島にいる頃は、これしか食べた事がなかったので、つけ麺と言えば、広島のつけ麺でした。


この広島つけ麺がお取り寄せできる事を知り、早速注文してみました。しかも激安!一食あたり300円以下です^^
 

【商品説明】
広島つけ麺・美味しい激辛・生4食(GB) 
『広島つけ麺』の常温で45日間保存可能なタイプです。特製金胡麻と、韓国唐辛子入り。お好みの辛さで本場の味を気軽に味わっていただけます。激辛の醤油だれにベストマッチの少し太い丸麺。
キャベツの角切りをさっとボイルして麺の上に盛り付けてくださいね(←これ重要)絶対キャベツは用意してね(←広島つけ麺のお約束)甘みと辛味のバランスが命なんだから・・・ 
麺:100gx4、たれ:80gx4、金胡麻:3gx4、韓国唐辛子:0.8gx4

【保存方法】常温保存可能 
【賞味期限】45日間  


そして、到着した広島つけ麺「広島つけ麺・美味しい激辛・生4食」がこちら。生ですが常温で45日持つみたいです。

f:id:merrywhite:20210710164203j:plain


裏面には作り方が書いています。

f:id:merrywhite:20210710164219j:plain


こちらは箱を開けた状態です。今回は4色セットを注文しました。

f:id:merrywhite:20210710164250j:plain


一食分です。麺、つけダレ、ゴマ、トウガラシです。

f:id:merrywhite:20210710164306j:plain


ちなみに、広島のつけ麺にはたっぷりの野菜で食べるのですが、それは別で購入する必要があります。


意外と商品が早く到着したので、冷蔵庫にあったキャベツ、もやし、豚バラを1分程度ボイルして、冷水で流しました。

f:id:merrywhite:20210710164328j:plain


麺は細麺です。量はそれほど多くはないですね。ただ、野菜を多く茹でれば結構なボリュームになります。

f:id:merrywhite:20210710164347j:plain


こちらがつけダレ。辛そうです!

f:id:merrywhite:20210710164410j:plain


では実食!


食べた感想ですが、タレが意外と辛くなくほどよい辛さです。タレは酸味があってピリッと辛いイメージです。


麺と野菜がメインなのでかなりヘルシーです。ただ、個人的には辛さ不足だったので、一味を追加してしまいました^^


後、ゴマが意外といいアクセントになるので、これも別で追加して食べました。ゴマはアンチエイジングにも効果的ですしね♪


総評ですが、やはり東京の濃厚つけ麺の方が味は美味しいと思います。ただ、さっぱりとしたピリ辛つけ麺を食べてみたいという方には、アリかもしれません。


ちょっと違うつけ麺を食べたみたい方は、広島つけ麺、ぜひトライしてみてください。

広島つけ麺・美味しい激辛・生4食(GB)

 

また、楽天をいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天を利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。


節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス