よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

飯田橋 鳥羽 肉がぷりぷりの 宮崎県産の森林鶏のから揚げを食す

先日、同僚がよくいくというお店にランチで訪問しました。


お店の名前は「鳥羽」です。 

f:id:merrywhite:20210404150152j:plain


こちらは食べログのお店情報です。

名古屋名物手羽先 鳥羽
2009年12月14日にオープン!名古屋名物手羽先や八丁味噌を使用した味噌おでん、味噌串かつ、ひつまぶしなど日本酒に合う献立を多数取り揃えております。また、幅広い酒蔵とのネットワークを駆使し、約80種の日本酒を取り揃え、グラスや飲み方にも少しこだわりました新感覚のお店です。 【最高の美味しいお酒を】再発見していただけると思います。 貸し切りなども承っております。お問い合わせください。


夜は名古屋名物手羽先や八丁味噌を使用した味噌おでん、味噌串かつ、ひつまぶしなど、お酒を飲みながら味わえるお店みたいです。

 

Googleの口コミです。

 

「鶏塩ラーメンセットが売り切れで、やむ無く八丁味噌煮込みうどんセットを発注。20分待って5分で食べたけれど、美味しかったような気がします。熱くて死にそうでした。」

 

「名古屋料理をメインで提供されているお店。
どれをとっても非常に美味しく、大満足でした。
店員の方々も慣れない日本語メニューを一生懸命案内してくださるハートフルな対応で心打たれました。」

 

中々評判がよさそうな感じです。



これまで名古屋に行ったことがないので、一度は行ってみたいですね~。


今日はランチなので、節約も兼ねて一番コスパのよさそうな「宮崎県産の森林鶏のから揚げ(700円)」を注文。


基本的には名古屋名物を楽しめるお店のようです。味噌煮込みうどんなんかもあります。名古屋名物のひつまぶしはさすがに1500円と高いですね。

 

ランチメニューがまさに名古屋!
・宮崎県産 森林鶏の唐揚げ
・鳥羽オリジナル鶏飯
味噌煮込みうどん
などなど

f:id:merrywhite:20210404150303j:plain


しばらくするとランチが到着。セットでご飯、みそ汁、漬物、きんぴら、サラダがつきます。

f:id:merrywhite:20210404150420j:plain


食べた感想ですが、お肉がプリプリしていて割と美味しかったです。


ただ、味噌汁が即席っぽい味がしたのと、全体的には普通な感じは否めなかったですね。後、量も少ないので、よく食べる方には物足りないかもしれません。
 

価格が700円なので、ちょっとお高く感じてしまいました。価格設定が600円台だったらありだと思います。


ランチも全体的にお高めに感じたので、個人的には再訪はないと思います。

【お店情報】

住所:東京都千代田区富士見2-3-7 ビューティーライフ富士見 1F
営業時間
[月~金]11:30~14:30(L.O.14:00)/17:00~24:00(L.O.23:00)
[土・祝]17:00~24:00(L.O.23:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日:日曜日
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)
サービス料・チャージ :お通し300円