よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

てじまぅる 新宿店 美味しい平田牧場の純粋金華豚をガッツリ食べれるお店

以前の職場で大変なプロジェクトを共に戦った同僚が職場が変わるという事で、送別会をする事になりました。


彼はすごくレベルの高いエンジニアで、人柄もいいのでどこの職場でも結果を出せるでしょう。さて、今回は場所を新宿に選びました。


お店の名前は「てじまぅる」です。

 

お店に入る前からテンションがあがりますね~。


このお店では、平田牧場の金華豚三元豚だけでなく、山形県認定エコファーマーが作ったオーガニック野菜、米は山形県鶴岡市黒川まるいし農場の「特別栽培つや姫」が出されているという事で、素材には絶対の自信があるそうです。


以下は食べログのお店情報です。

幻の最高級豚肉!!平田牧場の純粋金華豚がある韓国料理屋は全国でも「てじまぅる」だけ!! ☆希少!!最高級マッコリ&濁酒を味わえるのは「元祖マッコリバーてじまぅる」だけ☆
 
□■□こだわりぬいた素材は山形庄内直送□■□
幻の最高級豚肉!平田牧場の純粋金華豚がある韓国料理屋は全国でも「てじまぅる」だけ! 肉は全て平田牧場から!最高級豚肉!平牧純粋金華豚&平牧三元豚!!! 山形県認定エコファーマーが作ったオーガニック野菜を庄内鶴岡櫛引から直送!! 米は山形県鶴岡市黒川まるいし農場の小林さんが作った「特別栽培つや姫」を産直で! 



まず、お通しです。一番右は人参なんですが、やわらかくて甘くて仕事が丁寧。全体的に味がしっかりとついていて美味しいです。


ビールに最高に合う無添加ソーセージです。手作り感がでてますね。

 


いかの塩辛のさっぱりバージョンです。女性は好きな味だと思います。


薬味のネギですね。お肉にあいます。


そして、待ってましたの三元豚!キムチと一緒に野菜で巻いて頂きます。最高の組み合わせですね。

 

お酒がすすむやつですね~。

 

野菜もたっぷりとれます。

 

食べた感想ですが、ビールにほんとうに合います。季節は冬ですが、瓶ビールをお替りしすぎて、お店からなくなってしまいました(笑)。


近くの系列店から取り寄せてもらって、美味しい豚肉をビールで流し込む。最高の時間でした! 


がっつりお肉好きな方なら、女性でも割と楽しめるお店だと思います。

【お店情報】
住所:東京都新宿区西新宿7-10-10 西村ビル B1F
営業時間
ランチ         
月~金11:30~14:30
ディナー 
【月~金】17:00~24:00
【土】16:00~24:00
【日・祝】16:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休
カード:可
サービス料・チャージ:お通し500円