よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】門前仲町 博多金龍 390円の豚骨ラーメンと安くボリュームのある餃子がお得

都内で飲むことが多いのですが、オシャレなお店に行かないのであれば、個人的には神田、浅草、門前仲町などの下町の雰囲気がある場所で飲む方が好きですね~。


という事で、千葉方面の人と飲む場合に、門前仲町を使う事が多いのですが、飲んだ後にどうしても食べたくなるのがラーメンですよね。


そこで、門前仲町で安くてお腹いっぱいになれるラーメン屋さんがあります。


お店の名前は「博多金龍」です。場所は門前仲町の駅すぐにあります。


実はこのお店、全国各地にあります。例えば、私の地元の広島の安佐南区なんかにもあり、昔からよく利用していたラーメン屋さんの一つです。


そして、今回はがっつり食べたいという事で、餃子とやみつきラーメン(480円)を注文しました。


ここの餃子はほんとうに大きいです。これだけで結構、お腹いっぱいになります。

f:id:merrywhite:20220206165024j:plain

 



そしてやみつきラーメン。九州ラーメンは細麺ですね。具はネギ、チャーシュー、キクラゲなどです。

f:id:merrywhite:20220206165038j:plain


ここは何度も利用しているのですが、安くてとても助かっています。味はすごく美味しいという訳ではありませんが、価格を考えると全然アリのお店です。


特に九州とんこつが好きな人は、割と美味しく食べれるのではないでしょうか。ただ、いつも酔って食べているので、お昼に食べるとまた感想が違うかもしれませんが(笑)。


個人的には、このラーメンの中に餃子をつけて食べるのにはまっています。これ意外と美味しいので是非試してみてください。


ただ、間違いなくデブメニューですが(笑)。


門前仲町近辺で飲んだ後に安くラーメンを食べたいという方は是非利用してみてください。


ちなみに、最近は門前仲町の漫画喫茶に泊まるのが常連になっています(笑)。

【お店情報】

住所:東京都江東区門前仲町2-3-8
営業時間:11:30~5:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日:無休
カード:不可

---
追記

こちらのお店ですが、閉店したようです。門前仲町でよく利用していたお店だったので残念です。。。