よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行徳 クアゲオター 550円ランチが食べれるコスパのいいタイ料理のお店

今日のランチは、家族でタイ料理屋さんに行きました。というのも、近所のタイ料理屋さんで550円で食べれる激安ランチの広告を見て、前から気になっていたからです。基本的に、タイ料理屋さんって、材料をそろえるのに費用がかかる為か、価格設定が高いところ…

勢拉 行徳店 飲んだ後にも美味しく食べれるしつこくない 美味しい油そば

先日、油そばが大好きな同僚に、「美味しい油そば食べれるお店知っています?」と聞かれ、まず思い出すのが行徳の勢拉(せいら)です。ここの油そばは、普通の油そばとちょっと違います。通常、油そばって、味が濃くて食べていると後半、ちょっと重たいです…

行徳 ステーキ石井 親切な対応のスタッフさんで評価アップ

行徳で美味しいランチを食べれるお店の一つが、ステーキ石井です。有名人も訪れているお店で、店内には芸能人の写真がいっぱい飾られています。さて、このお店は、賛否両論を得るお店で、よく言われているのが店員さんの態度が悪いと食べログなどにも書かれ…

歯医者さんに行って歯石除去したら歯間ブラシを使うように注意された

先月から歯の治療を本格的にやっています。よくもまぁ、これほど放置していたと感服するのですが、ちょうど2年前に詰め物がとれてから一度も歯医者さんに通院していなかったら、いろいろと虫歯ができていたようです。幸い、詰め物がとれたところ以外は、大き…

ヘアーカット代の節約!女性の利用も増加している1000円カットの魅力

将来の事を見据えて、日々、可能限り節約を行っています。数年前から実施している節約の一つが、ヘアーカット代の節約です。 近所に1000円カットのお店が4件、そのうち一件は平日690円なので、どのお店がいいかいろいろと試しています。私が利用している1000…

渋谷 亜寿加(あすか) 排骨坦々麺の豚肉のから揚げが美味しい

仕事の移動中、ランチ時間にちょうど渋谷駅に来たので、坦々麺で有名な「亜寿加(あすか)」に訪問しました。お店は外観が目立つのですぐに気づきます。 お店は人気店らしく、満席でした。今回は、評判のいい「排骨坦々麺(980円)」を注文。普通に醤油ラ…

ダン・ケネディから学ぶ!マーケティングにおける最大の罪はつまらないこと

自分がこれまで派遣会社で様々な大手企業でシステムエンジニアとして仕事をしてきて、集大成となる書籍は、ダン・ケネディの「ダン・ケネディから学ぶ「稼ぐ社長」の作り方」だと感じています。 私が仕事をしてきて大事にしているのは、人間性です。約9年間…

【閉店】行徳 石亭 新鮮な魚を味わえる美味しい和食屋さん

今日は天気もいいので外食しようと久々にFu-Ka(フウカ)に訪問したのですが、予約がいっぱいで入れず。。。ちなみに、フウカは食べログだと11:30から営業開始になっていますが、実際は12:00からなので注意が必要です。今日も11:30に行ったら、店が閉まって…

ダン・ケネディから学ぶ!八方美人なメッセージは誰にも響かない

どんなビジネスであれ、ターゲットを絞る事は重要です。私たちシステムエンジニアの場合、マルチエンジニアを目指すように言われる事があります。一つの事に絞っていれば、将来仕事の食ぶちがなくなる。その為、何でもできるエンジニアになりなさい。この言…

ダン・ケネディから学ぶ!一般大衆は常に間違っている

ダン・ケネディいつも引用するお気に入りの言葉の中に、ビジネスを成功させる秘訣があります。それは、「どのような道を選んだにせよ、手本となる成功例が見当たらなければ、周囲の人々がしていることを眺め、単にその逆の事をすればいい。なぜなら、常に大…

大阪銘菓 ええもんちぃ 五感の黒豆マドレーヌ レビュー ふわふわの甘さ抑えめの生地が美味しい

会社の同僚が大阪に仕事で行った帰りに、試食で美味しかったというお土産を買ってきてもらいました。会社のお土産は他県の食べたことがない銘菓が味わえるのがうれしいですね。大阪銘菓のええもんちぃ「五感の黒豆マドレーヌ」 です。 大阪のお土産と言えば…

セブンイレブン チーズ焼ナポリタン チーズのトマトのコラボレーションが完璧の美味しいパスタ

セブンイレブンのパスタは下手なお店で食べるより美味しいものがいくつかあります。価格も安いので外で食べるより節約になるので、たまに利用しています。今回トライしてみたのは、「チーズ焼ナポリタン」。 チーズがたっぷり乗っている割には532kcalと低カ…

セブンイレブン 炭火焼牛たん弁当(麦飯) 付け合せの青唐辛子味噌が美味しい

セブンイレブンのお弁当は大抵美味しいですが、意外とはずれがある事もあります。近所にあるとうれしいのはやっぱりセブンイレブンですかね。 コンビニの中だとダントツでお弁当が美味しいと思います。ファミリーマートやローソンもだんだんと美味しくなって…

毛先が細い歯ブラシでは歯垢がきちんととれていない事実を歯医者さんに指摘された件

最近、歯医者さんに真面目に通っているのですが、これも一年前にとれた詰め物を放置していたら、大好きな家系ラーメンを食べていて、「ガリガリ・・・」と歯が欠けてしまったことからはじまります。しかも、その歯は奥歯だったので、かなり食事がしづらくな…

行徳 来香楼 餡かけ海鮮焼きそばが絶品の美味しい中華屋さん

「今日は中華を食べたいね~」という事で、家族で中華屋さんを探索。以前訪問したお店が、新しくなっているようなので興味本位で訪問してみることにしました。お店の名前は、「来香楼(ライカロウ)」 。場所は西友のすぐ近くにあるので、駅からも近くて訪問…

エビの香りが突き抜ける! 六厘舎TOKYOの辛つけめんの正しい食べ方

以前の記事で、 「六厘舎TOKYOの辛つけめん」を食べた内容を書きましたが、こちら過去記事↓ ityorozuya.hatenablog.com どうやら食べ方を間違えていたらしく、、、今回は正しい食べ方で食べた所、前回よりも美味しく頂くことができました。 まず、いつ…

夏の暑さ、節電対策に!遮熱、遮音は「リーフィの一級遮光カ-テン」

最近、一気に日中帯の気温が上がってきましたね~。。。会社の通勤だけで、汗がだくだくで、夏が近づいてきた感じがします。これからもっと熱くなるから恐ろしいですが。 今年も、なるべく電気代を節約しようと色々と工夫をしているのですが、現状、子供と寝…

XenServerは意外と便利!?ハイパーバイザー単体で仮想マシンのテンプレートが作成できる

仮想基盤の構築する際に、話にでるハイパーバイザーとしては以下が有名かと思います。・ESXi(VMware)・Hyper-V(Microsoft)・XenServer(Citrix)ちなみに、上記は、上から仕事でよく導入する順番にしています。一般的に導入が一番多いのは、やっぱりVMwa…

想い出ビデオDVDダビング工房でビデオテープに撮った、大切な想い出の映像をDVDに変換ダビング

最近、テクノロジーの進化の速度に驚く事が多いのですが、今、当たり前に聞いているipodの音楽も、私の学生時代は、カセットかMDプレイヤーだったんですよね。今の若い人は、「MDプレイヤーってなんですか?」という時代になったのではないかと思います。同…

行徳 イチカワミート 地元に愛されるお肉専門店の焼き鳥

行徳駅の近くにあるマルエツの前に、いくつか個人経営の商店があります。こういった商店では、手作りの食品を購入できるので、大型スーパーにない魅力があります。例えば、マルエツ前の八百屋さんは、手作りの糠漬けのお漬物がかなり安く売っています。手作…