よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

大阪銘菓 ええもんちぃ 五感の黒豆マドレーヌ レビュー ふわふわの甘さ抑えめの生地が美味しい

会社の同僚が大阪に仕事で行った帰りに、試食で美味しかったというお土産を買ってきてもらいました。会社のお土産は他県の食べたことがない銘菓が味わえるのがうれしいですね。


大阪銘菓のええもんちぃ「五感の黒豆マドレーヌ」 です。


大阪のお土産と言えば、お好み焼きのせんべいとか、お決まりのパターンが多かったので、今回のお土産は新鮮でした。お土産って和菓子より洋菓子の方がうれしいのは自分だけでしょうか。あっもみじまんじゅうは大好きですが(笑)。



 

開封後です。


封を開けた途端、2歳の愛娘が飛びついてきました!甘いものに弱いんですよね。

 

スポンジが柔らかそうです。娘が手を出そうとしてくるので、写真をとるのにも一苦労。。。 


五感の黒豆マドレーヌの特徴はなんと行っても、黒豆。どんな味がするのか楽しみ♪


食べた感想ですが、生地がふんわりしていてとても美味しい!黒豆も柔らかくて、生地と一体化している感じで、違和感ありません。味もそれほど甘くなくて、ちょうどいいですね。


ちなみに、娘はがっついて2個も一気に食べてしまいました(笑)。

 

普段はあまり、ご飯を食べないので、明日の朝食になりました~。贈り物にも喜ばれそうな銘菓でした^^

 

商品情報
国内産黒大豆(丹波黒)9粒を配し、しっとりとした食感と共に深みを持たせたマドレーヌです。