よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】行徳 石亭 新鮮な魚を味わえる美味しい和食屋さん

今日は天気もいいので外食しようと久々にFu-Ka(フウカ)に訪問したのですが、予約がいっぱいで入れず。。。


ちなみに、フウカは食べログだと11:30から営業開始になっていますが、実際は12:00からなので注意が必要です。今日も11:30に行ったら、店が閉まっていました。


という事で、近所のブックオフで格安の良書を2冊購入し、石亭に行くことにしました。


ちなみに今回購入した書籍はこちら。

ヤル気のない部下をクビにして何が悪い!!-誰も教えてくれなかった上司の本当の仕事101

スティーブ・ジョブズ-偶像復活




石亭のランチはラインナップが多いので悩んでしまうのですが、今回は、「三味ぜん(1000円)」と「鯵どんぶり(1000円)」を注文しました。


ここの魅力はなんと言っても、お店の真ん中にある大きな生け簀です。


実際に料理によってはここの生きた魚をそのままさばいてくれるので、新鮮な魚を楽しめます。

 


こちらは嫁が注文した三味ぜん。丼ものが2つもついていて、かなり贅沢なセットです。


こちらが鯵どんぶりです。


このセットは鯵の丼がメインですね。


天ぷらは衣がサクサクで美味しいです。天ぷらはピーマン、アナゴ、エビです。


鯵どんぶりもアジが甘くて美味しいかったです。ちょっと贅沢を言うなら、男性だと量が少なく感じると思います。和食で美味しいお店なら、石亭ははずれなしだと思います。


そして食後のデザート(自家製プリン)とコーヒーです。プリンの味は濃厚で子供も喜んで食べました^^


ここまでついて1000円なので、コスパはいいと思います。


石亭は、座敷がメインで広いので、家族ずれや大人数で利用されている事が多いですね。


急な来客とかにおもてなしに使える便利なお店だと思います。

 

※お店は残念ながら閉店してしまったようです

江戸前だいにんぐ 石亭 (エドマエダイニングセキテイ) - 行徳/懐石・会席料理 | 食べログ