よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

渋谷 亜寿加(あすか) 排骨坦々麺の豚肉のから揚げが美味しい

仕事の移動中、ランチ時間にちょうど渋谷駅に来たので、坦々麺で有名な「亜寿加(あすか)」に訪問しました。


お店は外観が目立つのですぐに気づきます。



お店は人気店らしく、満席でした。今回は、評判のいい「排骨坦々麺(980円)」を注文。普通に醤油ラーメンなども扱っているみたいですね。味噌ラーメンも美味しそう。夏場は冷やし中華もいいかもしれませんね。

 

ご飯が無料でつくということで、ごはんもお願いしました。

 


こちらが注文した、排骨坦々麺です。うん、これは美味しいそう!


アップです。豚肉のから揚げが食欲をそそりますね。


カウンターには高菜があるので、ご飯にかけて美味しさ倍増!

 

肝心の排骨坦々麺ですが、麺の味は普通ですね。


スープはピリ辛で美味しいです。ただ、ゴマが固まっているのに気付かず、一気に口に入れてしまい失敗。というかしっかりと混ぜてほしい。。。


青梗菜はシャキシャキでいいですね。また、豚のから揚げが美味しくて、ごはんと一気に食べてしまいました。


坦々麺はボリュームもあった為、半分くらい残してしまいました。


総合的に、坦々麺の味は特に美味しいというレベルではなかったとおもいます。


豚のから揚げは美味しいですが、価格が高くなってしまうのもあり、無理して食べたいというものではないですね。次回は来ることがあったらつけ麺を試してみたいと思います。


ただ個人的な意見だと、渋谷には美味しいつけ麺屋さんがたくさんあるので、あえてここを利用する事はないですかね~。


ちなみに、渋谷ではホルモンつけ麺がオススメです。


ここのつけ麺は、個人的にこれまで食べたつけ麺の中でもトップ5に入る名店だと思います。渋谷で美味しいつけ麺を食べたい方は、是非利用してみてください♪

【お店情報】

住所:東京都渋谷区桜丘町2-11 荻野ビル 1F
営業時間
[月~金]11:00~22:00(L.O.21:50)
[土]11:00~21:00(L.O.20:50)
ランチ営業
定休日:日曜日、祝日 (GM休業、お盆休み、年末年始休みあり)
カード:不可