よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 炭火焼牛たん弁当(麦飯) 付け合せの青唐辛子味噌が美味しい

セブンイレブンのお弁当は大抵美味しいですが、意外とはずれがある事もあります。近所にあるとうれしいのはやっぱりセブンイレブンですかね。

 

コンビニの中だとダントツでお弁当が美味しいと思います。ファミリーマートやローソンもだんだんと美味しくなってはいますが、やっぱり王者はセブンイレブンですね。ただ、たまにセブンイレブン以外を利用したいときもありますが。

 

そして、基本的に、お肉系の弁当は美味しいものが多いですが、今回は「炭火焼牛たん弁当(麦飯)」を食べてみました。

f:id:merrywhite:20210923175927j:plain


牛タンと言えば、仙台。私は仙台に住んでいた事があって、牛タンを色々と食べてきました。


ちなみに、仙台にはいくつかチェーン展開している牛タン専門店がありますが、おススメは「利久」さんです。


利久はタンの肉厚もあり、こりこりしていて美味しいです。さて、今回はセブンイレブン版。価格は約700円。

f:id:merrywhite:20210923175941j:plain


食べた感想ですが、やっぱりお店で食べるものには敵いませんね。タンも薄いですし、味もいまいち。タレ系の味にした方がいいかもしれませんね。


ただ、麦飯はお肉と合いますし、付け合せの青唐辛子味噌が中々の絶品。


価格がわりとするので、仙台にいる人はお店で食べた方が、スープもつくし、味も美味しいのでわざわざ弁当を買う必要はないかも。


久々に牛タンを食べて、仙台に遊びにいきたいなぁと物思いに耽ってしまいました。

 

牛たん炭焼 利久の牛たん 真空パック 330g

牛たんといえば牛たん炭焼利久。1枚1枚丹精込めて味付けし、熟成させた手作りの逸品です。
包丁1つで牛たんを仕込む技と手振り塩での味付け・熟成にこだわった利久の『牛たん』。お店の味わいそのままを真空パックでお届けします。
内容量:330g 9枚入り (110g×3袋)