よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブンの焼き干し芋を食べてみた!味が甘さ控えめでお酒に合う?

以前、仙台に住んでいた時に、近所によくいくスナックがあって、そこは5000円だすと時間無制限飲み放題になるので、かなり楽しく毎週飲ませてもらっていました。


仙台は懐かしいですし、また行ってみたいですね。特に牛タンが美味しかったですが、最近は全国に利久を見るようになったので、どこでも牛タンが楽しめていいですね。ただ、ちょっと価格が高いですが。


そして、そこのスナックでは、お菓子を出してくれるんですが、そこで人生で初めて干しいもを食べました。甘さがあって焼酎に合うな~という感じでした。ままは横浜の人で、懐かしいな~と思いつつ。


そんな中、セブンイレブンで店頭に干しいもがあったんですが、買おうか迷っていたら、嫁が買っていて自宅にありました。セブンイレブンの焼きほしいも。

f:id:merrywhite:20210827063531j:plain

 



モンド・セレクション受賞しているそうで、受賞させすぎな感じもしなくもないですが。。。

f:id:merrywhite:20210827063548j:plain



びっくりするのがサイズです。かなり大きくて食べごたえがあります。そして、食べた感想ですが、甘みがあんまりなくて、うーん、美味しさはちょっと好みかな~。私はサツマイモの甘い感じが好きなので、これはお酒に合う感じだと思いました。


サツマイモはビタミンCも多いし、食物繊維も豊富なので、おやつにはいいかもしれませんね。自然な甘さな感じがしたので、おやつにもいいかもしれません。


子供も美味しいと食べていたので、残りは子供のおやつですね。個人的にはお酒のつまみにはやっぱりピーナツですね、高血圧対策にもなるそうなので、おつまみ選びは重要です。


ちなみに、干しいもは甘い物がいい!という方はこちらがおすすめです。

美味しくて甘くて比較的柔らかくて美味しかったです。少し粉もふいていました♪家族やお友達にお裾分けしてあっという間に消費( ´ー`)今度は自分で食べるようにリピートしました♪この量で国産でこんなに美味しい♪個人的には全然訳ありには感じませんでした(*´∀`) 



紅はるかの干しいもです。