よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン マルセイ 焼き干しいも レビュー ほんのり甘くて美味しい 無添加で子供のおやつに安心

セブンイレブン マルセイ 焼き干しいも レビューです。

 

最近、美容と健康にいいのでさつまいもにはまっています。ちょうどセブンで美味しそうだったので、購入してみました。

 

購入した商品がこちら。

 

よくあるモンドセレクション受賞です。

 

 

背面です。添加物なしなのが何よりうれしい。最近のお菓子って添加物まみれですからね。癌とか健康によくないので、なるべく食べないが正解です。

 

開封後です。

 

 

さっそくいただきました。

 

食べた感想ですが、ほんのり甘くてなかなか美味しいです。

 

芋の感じもあって個人的にはなかなか美味しかったです。

 

 

ちなみにレビューサイトだと意外と賛否両論。

 

焼いてあるかどうかはよくわからない
近所のセブンイレブンで売っており、クオカードをもらった都合で最近時々買っています。「焼き」とありますが特に香ばしい風味がするわけではなく、普通の干し芋より若干味が濃縮されてるかな〜といった程度です。さらに軽くトースター等で焼き目をつけると美味しいかもしれません。
まあ美味しいけど300円くらいするし、クオカードもらってなかったらわざわざ買わないかも。味的には100円くらいで売ってるものと大きく違いはないと思います。中国産だし。

 

ここまで評価が分かれます。

 

焼き芋そのまんまの柔らかさ
干し芋なのに、ソフトな食感⁉
安納芋のような濃厚で、ねっとりした甘味が強く感じられる。
焼いた芋を干してあるから、尚更、焼き芋の香ばしい濃厚な、ねっとり感が強いと思う。
☆5つ

 

【高評価】「焼いてあるかどうかはよくわからない - 丸成商事 焼き干しいも」のクチコミ・評価 - なすかさん

 

ちなみにネットでも買えます。

 

商品紹介
蒸したさつまいもを昔ながらの囲炉裏焼き風に遠赤外線でじっくり焼き上げました。
自然の甘みで焼き芋のような風味に仕上げました。
そのままおやつにお茶請けに最適です。
当社は創業より半世紀を超え、これまで「安心・安全で環境にやさしい食品を皆様へ」という理念の下、世界中の魅力ある商品を提供して参りました。
特に中華圏における商品である天津甘栗・茶・中華食材などで多くのお客様にご愛顧いただき、さらにアジアや北米・ヨーロッパのドライフルーツのご用命に長きに亘りお応えして参りました。
食の安全に対する関心が一段と高まってゆく中、これまでに培ってきた経験をもとに安心してお召し上がりいただける輸入食品、さらには国内産商品をラインナップに加え、皆様よりご用命いただけますよう努めて参ります。

原材料・成分
さつまいも