よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

最高糖度 60.0度 紅はるか 焼き芋 茨城県産さつまいも まるでスイーツ

最近知ったのですが、さつまいもってすごく栄養価が高くておやつに最適だそうです。

 

砂糖たっぷりの体によくないスイーツよりも健康的で子供に食べさせたい、安全なスイーツです。

 

そういえば、最近は石焼き芋の屋台というか、外でチャルメラ?を聞かなくなりましたね。

 

その代わり、スーパーでさつまいもを作っているのを見ることがあります。子供が好きなのでたまに妻が買って帰ります。

 

さつまいもが好きな方だけじゃなく、この糖度、甘さに感動するかもしれません。確かメディアでも放送されていた記憶がありますが、最高糖度 60.0度 紅はるか 焼き芋 茨城県産さつまいも まるでスイーツが美味しいと評判です。

 

紅はるか 焼き芋 (冷凍焼き芋) 茨城県産さつまいも やきいも 1kg

f:id:merrywhite:20220318104537j:plain



芋やすで圧倒的人気の品種です。 安納芋を超えるとして開発された紅はるか。食べていただければわかるおいしさです。

 

初めて食べた方は感動する方も。 安納芋、シルクスイート等、現行流通している品種の中でもはるかに上回る甘さで、計測最高糖度は「60.0度」に達しました。ぜひ他品種と比べていただきたいおいしさです。

f:id:merrywhite:20220318104614j:plain

口に入れた瞬間から甘さが広がり、最初から最後まで甘さを感じることができます。食感はやわらかくねっとりした最近人気のタイプ。ヤラピンという成分が多く、食物繊維とのダブル効果で女性には嬉しい効果もあります。

 

スイートポテトのような甘さと柔らかさで、自然解凍させた冷たいままでもスイーツ感覚でお楽しみいただけます。

 

実際に利用した方のレビューです。

 

「以前は楽天で購入したのですが、今回はキャッシュバックキャンペーンがあったのでAmazonで購入。
冷凍商品なので、好きな時に焼き芋を食べられるという利点に惹かれて購入。冷凍のままでもシャーベットのような感覚で食べられるのが有難い!冷蔵庫で解凍しても、レンジで解凍しても、とっても甘くて美味しい焼き芋が自宅で食べられます。
1本当たり500円〜600円と少々値段が張るかと思いましたが、1本が大きめで、カットしながら数回に分けて食べているので、結果お得な商品だと思います。
我が家の常備品となりました。」

 

「手土産で頂き、凄く美味しかったので、早速、実家へ送りました。
美味しいよ!直ぐ無くなってしまった!と、連絡がありました。
コスパ良し、味良しです!」

 

価格自体はお高いかもしれませんが、いつものように一本食べるというよりは小分けをして、スイーツのように味わうものですね。純粋な食べ物の甘さを楽しみたい方、さつまいもが好きな方におすすめです。

 

贈り物にも喜ばれそうですね。

 

 

芋やすで圧倒的人気の品種です。 安納芋を超えるとして開発された紅はるか、その紅はるか中でも茨城県産の紅はるかは糖度が高く初めて食べた方は感動する方も。 安納芋、シルクスイート等、現行流通している品種の中でも遥かに上回る甘さで、計測最高糖度は「60.0度」に達しました。ぜひ他品種と比べていただきたいおいしさです。