よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

TRUSCO(トラスコ) 高純度精製水 5L THPW-05 車、家のガラス拭きにビックリするくらい綺麗になると高評価

TRUSCO(トラスコ) 高純度精製水 5L THPW-05 車、家のガラス拭きにビックリするくらい綺麗になると高評価です。


TRUSCO(トラスコ) 高純度精製水 5L THPW-05

トラスコ中山(TRUSCO)



TRUSCO 高純度精製水 5L
特長

逆浸透膜+イオン交換+限外ろ過膜によりイオン物質や有機物、微粒子、微生物を可能な限り取り除いた高純度の純水です。
紫外線殺菌器による殺菌処理を行っています。
JIS-K0557、 A2~3区分相当品です。
用途

バッテリー補充液として。
電子部品などの洗浄に。
水性塗料の希釈、器具洗浄、スチームアイロンなどに。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

CPAPを使用しており、加湿機能を使用する際に、こちらの精製水を使用しています。品質が良く、CPAP機械も安定稼働しています。大きいタンクなのでしょうがないのかもしれませんが、付属のノズルを装着した状態でも、精製水を注ごうとすると、水が容器から少しはみ出てしまいます。その部分だけマイナス1点とさせていただきました。」

 

「車の窓内側を拭くのに購入しましたがとてもイイです
で、洗車後のホコリ取りなどにも使用、ボディとマイクロファイバーにスプレーして軽ーく引っ張る感じで使用。ただ当たり前ですが汚れた面で拭くと移るので数枚用意し、こまめに面を変えて水道水洗浄固く絞って干し乾いたらまた使う感じで使用してます。
晴れの風強い日に精製水と水道水をボディにかけ5分放置!精製水は後も残らず自然に蒸発、水道水はホコリを含んでウォータースポットに。。
ただ4本まとめ買でも値段変わらないのが。。。
でもリピートはします。」

 

「100均の霧吹きに小分けして使用しています。車のフロントガラスの仕上げ拭きに、とても良いです。特に内窓側の仕上げには、拭き筋残りに苦労していたが、ビックリするくらい綺麗になります。これまで色々な洗剤を使用しましたが、純水が一番安くて効果も大きかったです。もちろん、サイドやリヤガラスも同様に使えます。」

 

 

●超純水製造装置により精製した高純度精製水です。●逆浸透膜+イオン交換+限外ろ過膜によりイオン物質や有機物、微粒子、微生物を可能な限り取り除いた高純度の純水です。●紫外線殺菌器による殺菌処理を行っています。
●容量(L):5●質量(kg):5.4
●使用温度範囲:0~100℃●高純度精製水(100%)
●ノズル付