よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

小林製薬の栄養補助食品 肝臓エキスオルニチン 口コミ お酒、アルコール飲みすぎにおすすめサプリ

今の時期は忘年会でお酒を飲む機会が増えているかもしれません。

 

私はお酒が好きなので、ついつい飲みすぎてしまうので肝臓ケアは欠かせません。

 

食事も不摂生しないようにしていますが、サプリも飲むようにしていて、購入しました。

 

購入時に参考にした口コミレビューです。

 

「仕事や付き合いでつい飲みすぎて翌日つらかったですが、これと味の素のノミカタを寝る前に飲むと酒が残ったことがありませんでした。なぜ組み合わせていたかは、確かこれのオルニチンとノミカタのなんとかいう要素が相乗効果ありでアルコール分解や肝臓の助けになると何かで読み、定期便で2種類を数年買い続けました。
なぜ過去形になっているかは過ぎたるは及ばざるが如しの通りで、恐れていた肝硬変になりました。非代償性、一生治らない方、二度と酒は飲めません。

サプリのおかげで酒飲める期間が延びたのかもしれませんし、サプリのせいで無理がききすぎて悪化したのかもしれませんが、当然自己責任ですからみなさんはほどほどになすってください。」

 

「健康診断で要検査を受け、1年飲んでみました。結果、今年は凄かった!!ばっちり正常値です。お酒も減らしていない(減らせない…)ので、これは全てこちらのお陰かと…。定期購入で1年飲み続けましたが、少し試してみたい他のサプリメントもありますので一旦切り替え。
イマイチなら必ずこちらに戻ります。
健康診断で気になる数値であれば、必ずこちらをオススメします!!」

 

サプリメントを本格的に服用し始めたので、肝臓の働きを助けるために購入しました。
肝臓は沈黙の臓器と呼ばれています。
調子が悪くなった時はかなり状態が悪化しているので、今のうちに予防しておきたかったのです。

服用し始めて3日でしかありませんが、実感したことが2つあります。
1つは、起床後の朝一番のおしっこです。
いつもなら泡立っていましたが、オルニチンを1日2錠、就寝前に服用したところ泡立ち量が減少しました。

2つは、頭皮の改善です。
頭皮が乾燥し痒く感じることが増え、少し掻いただけなのに細かいフケがたくさん出ました。
対策としてワセリンを頭皮に塗っていましたが、しばらくするとまた痒くなるので困っていました。
オルニチン服用後、頭皮の痒みが少なくなり、フケの量も減少。
頭皮の乾燥が穏やかになり、フケも少なくなったのでで嬉しく思っています。

オルニチンは頭皮にも効果があるようですね。
本来は1日4錠ということですが、それなりの価格なのでケチって1日2錠、就寝前に服用しています。~」

 

 

小林製薬の栄養補助食品 肝臓エキスオルニチン 口コミ お酒、アルコール飲みすぎにおすすめサプリです。

 

小林製薬の栄養補助食品 肝臓エキスオルニチン 120粒 約30日分

 

 

商品紹介
●肝臓エキスにしじみ900個分のオルニチンをプラスした肝機能対策サプリメント
●アルコール飲む機会が多い方の健康に

 

◆飲む機会が多い方の健康に
・肝臓エキスに加え、しじみ 約900個分(※1)のオルニチン(※2)を配合。

(※1) 1日目安量あたり しじみ1個分に含まれるオルニチンを0.44mgとして換算しました。

(※2) 発酵法により作られたオルニチンです。

 


そして、実際に服用していますが、サプリを飲み始めてから、二日酔いになくなりにくくなりました。後は、水分もしっかりとるのが大事ですね。

 

商品サイズ(幅×奥行×高さ):100mm×15mm×165mm
原産国:日本
内容量:120粒
1日の摂取目安量:4粒
飲む機会が多い方の健康に