よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

夜でも視認性が高いと評判 セイコークロック 置き時計 目覚まし時計 電波 デジタル カラー液晶 BC406K

私はお酒が好きなので酔って寝ることが多いのですが、早く寝るので、だいたい3時とか、さっと起きることがあります。

 

あまりに早いと2度寝するのですが、ぱっと時間を確認できなくて困ることがあります。

 

いつもはスマホでチェックするのですが、スマホがないということがあります。そこで時計を探しているのですが、これは便利なのが夜でも視認性が高いと評判 セイコークロック 置き時計 目覚まし時計 電波 デジタル カラー液晶 BC406Kです。

 

セイコークロック 置き時計 目覚まし時計 電波 デジタル 交流式 カラー液晶 シリーズC3 01:黒 本体サイズ:7.3×22.2×4.4cm BC406K

 


商品の説明
交流式デジタル目覚まし時計(カラーLED表示)
大ヒット「セイコーシリーズC3」のデザインはそのままに、お客様の声に応えて使いやすさを大幅にリニューアル!

【改良のポイント】
◆3段階の明るさ切替
輝度切替を従来の2段階から3段階に増やし、より自由に明るさを調節できるようになりました。
◆薄さを強調したスリムなデザイン
USBポートを背面に移動させ、薄さを強調してよりスタイリッシュなデザインに仕上げました。
◆電波受信時は近似色を表示
従来タイプは電波受信時の表示色は青色へと切り替わる仕様でしたが、新型は電波受信時の直前にデジタル表示していた色の近似色を表示します。
◆電池蓋(コイン型電池)誤飲防止対応

従来通りの機能
◆標準電波クロック
正確な時刻情報をのせた電波を受信し、
自動的に表示時刻を修正するクロックです。

ご使用の際は、
できるだけ電波を受けやすい窓際などに置き、
電波ノイズの発生する場所は避けてください。

●電波を受信していないときは、クオーツの精度で作動します。

●また以下のような場所では正確に受信できない場合がありますので、
あらかじめご了承ください。
・ビルの中、ビルの谷間、地下。
・高圧線、テレビ塔、電車の架線の近く。
・テレビ、冷蔵庫、エアコン、空気清浄機、パソコン、ファクシミリ等の
家電製品やOA機器の近く。
・工事現場、空港の近くや交通量の多い所など、
電波障害の起きる所。
・乗り物の中。(自動車、電車、飛行機など。)
・その他電波ノイズを発生させるものの近く。
・スチール机等の金属製の家具の上や近く。

※受信可能地域以外でも条件によっては受信可能な場合があります。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「寝室用に、少し大きめのものをと思い、購入しました。大きいという感じはなく、ちょうどいい感じです。文字色が選べますが、薄めの黄緑色で固定しました。グラデーションもいいですが、じっと見ているわけではないので、よく見える色だけでいいのではないでしょうか。」

 

「安定のSEIKO、デザインもスタイリッシュで満足です。文字が想像以上に大きく距離があっても視認性はバツグン。使いやすく生活の支えになってくれる、日本の時計メーカーには安定感を感じます。」

 

「見やすい、七色に変色、正確
今までに数台置時計を買ったが数年すると数字版が消えたり時間が狂ったりしたが、これはお買い得と思うタイトル通りの商品だった。」

 

暗い部屋ですぐに時間が確認できるのがいいですね、カラーもかえれてよさそうです。