ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

薄茶木目がインテリアに合う セイコー 目覚まし時計 電波 SQ784A SEIKO

朝起きるのに当たり前に使っているのがスマホの目覚まし時計ですが、以前、ちょっと危険だったことがありました。

 

というのもスマホの充電を忘れて寝てしまい、気づいたら朝で出勤時間がぎりぎりでした。スマホのバッテリーが朝にはなくなっていて、目覚ましがなりませんでした・・・。

 

スマホは多機能で便利ですが、バッテリーがなくなると危険という経験をしたことがあり、その後、格安のセイコーの目覚まし時計を購入しました。

 

セイコーの目覚まし時計を久しぶりに見てみると可愛いデザインのものが増えていて、ちょっと購入意欲がわいたのですが、薄茶木目がインテリアに合う セイコー 目覚まし時計 電波 SQ784A SEIKOが可愛いです。

 

セイコー クロック 目覚まし時計 電波 デジタル カレンダー 快適度 温度 湿度 表示 薄茶 木目 SQ784A SEIKO

f:id:merrywhite:20210106052313j:plain

 

まずは商品説明です。

 

◆快適度表示
一般的に知られている「不快指数」を6段階に表現しました。
緑のゾーンのときは“快適”に感じ、
青のゾーンのときは“寒く”、
赤のゾーンのときは“暑く”感じる人が多くなります。
※体感には個人差がありますので、
快適度はあくまでも目安としてご使用ください。

 

◆標準電波クロック
正確な時刻情報をのせた電波を受信し、自動的に表示時刻を修正するクロックです。ご使用の際は、できるだけ電波を受けやすい窓際などに置き、電波ノイズの発生する場所は避けてください。

 

●電波を受信していないときは、クオーツの精度で作動します。

 

●また以下のような場所では正確に受信できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・ビルの中、ビルの谷間、地下。
・高圧線、テレビ塔、電車の架線の近く。
・テレビ、冷蔵庫、エアコン、空気清浄機、パソコン、ファクシミリ等の
家電製品やOA機器の近く。
・工事現場、空港の近くや交通量の多い所など、
電波障害の起きる所。
・乗り物の中。(自動車、電車、飛行機など。)
・その他電波ノイズを発生させるものの近く。
・スチール机等の金属製の家具の上や近く。

※受信可能地域以外でも条件によっては受信可能な場合があります。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

お手頃で表面にボタンが無くシンプルな温湿度計を探していました。
似た機種が多く迷いましたが、これを買って良かったです。
曜日も分かるので、ゴミ出しの間違いが無くなりました。
電波時計にこだわりはありませんでしたが、あると便利だと気づきました。
近い価格帯で電波時計ではないものも多いので、この商品はお得だと思います。

イケアの小さいデジタル温度計(時計)も愛用中です。
温度の精度は似た感じです。
大まかな温度湿度が分かれば十分でしたので、精密なものを探していない方にはオススメします。

 

レビューにもありますが、電波時計はたまに時刻が合わないときが確かにありますね。以前、セイコーの目覚まし時計を購入した時も最初は時刻が合わなかったのですが、時間がたったらうまく動作しました。場所なども影響するかもしれないですね。

 

 

本体サイズ:8.5×14.8×5.3cm
素材・材質:プラスチック枠(薄茶木目模様)、前面:ガラス
原産国:中国
ムーブメント:電波修正機能(40kHz/60kHz自動選局・受信OFF機能つき)
付属品:単3アルカリ電池×2(電池寿命約1年間)※モニター用電池として、マンガン電池を同梱しています。
アラームオートストップ機能(約5分間) 、スヌーズつき 、ライトつき
2099年までのフルオートカレンダー機能 、温湿度表示(温度測定範囲:0℃~40℃ 測定精度: ±2℃ 湿度測定範囲:25%RH~85%RH 測定精度:±8%(25℃)
電池切れ予告機能(液晶) 、快適度表示(6段階)、12時間制/24時間制切替式