よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

群馬県高崎市 またも歩道を暴走の動画 近くに保育園、小学校があり危険 運転する資格なし

たまに信じられない危険な運転をする人がいますが、高齢者でそもそも運転が難しくなっているパターンもあれば、若い人でもモラルのない運転をしている人もいます。

 

車は便利ですが、危険なものにもなりかねないので、危険運転をする人は飲酒運転と同様に厳しく取り締まるべきです。

 

今はドラレコがあるので危険運転をしている人はすぐにばれます。

 

そして、少し前に香川県警は27日、高松市上天神町、無職の男(21)を道路交通法違反(無免許運転)の疑いで現行犯逮捕したというニュースがありましたが、また、別の場所で危険運転があったようです。

 

群馬県高崎市 またも歩道を暴走の動画 近くに保育園、小学校があり危険です。

 

こちら

交差点でありえない左折 歩道を暴走 その先に何が

 

朝の交差点で起きた、信じられない暴走運転。

通勤時間帯の30日午前8時半過ぎ、群馬・高崎市で撮影された映像。

画面左側、信号待ちで止まっていたその時、すぐ横を黒い車が走り抜けていった。

問題は、走っている場所。
黒い車は、車道ではなく歩道を走っている。

黒い車はスピードを落とすことなく歩道を走り、そのまま左に曲がっていった。

後ろを映すカメラも確認してみると、車道を走ってくる黒い車。
信号で止まるのかと思いきや、そのまま歩道の方へ。

この映像を投稿した男性は、「少し時間がずれていたら、大変なことになっていたかもしれない」と憤る。

というのも、この交差点のすぐ近くには、小学校や保育園があり、歩道を多くの子どもたちや保護者が歩いているという。

歩道を通り抜け左に曲がっていった黒い車。
その先には何があるのかというと...。

投稿した男性によると、黒い車が曲がった方向にはJR高崎駅があるという。

 

 

コメントです。

 

「躊躇なく歩道に入ってるから常習なんだろうね。証拠もあるし、警察は頑張って逮捕してくれ。」

 

「こういう事があっても被害が出ない限り警察もほとんど動かないんだよな... 
いや、マジで終わってるよ」

 

「警察は、基本的にナンバープレートから所有者特定できるから、何らかのアクションをとってくれ。」

 

「歩道だけじゃなくて、交差点の角にあるコンビニとかもショートカットしていくドライバーも許せないよね!こっちは真面目に信号待ちしてるんだから!」

 

前のケースは警察が動いてくれましたが、これで放置されていたらありえないですね。。。こういった人は車を運転してはいけないです。

 

【2022業界新作】ドライブレコーダー1296P フルHD高画質 SONY製イメージセンサー 170度超広角 アルミ合金製 耐熱構造 小型ドラレコ 32GBカード付き 3インチ液晶画面 HDR/WDR画像補正技術 F値1.8 明るいレンズ 夜間撮影 ワンタッチ記録 エンジンON/OFF 自動緊急録画 駐車監視 動体検知 リバース連動 上書き録画 Gセンサー搭載 車載カメラ 全国LED信号機対策 安心安全 回路保護 高速録画 操作簡単 日本語説明書付き ブラック