よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ナースポーチ 仕事用 ウェストポーチ 手指消毒液入れ SWISSWIN ペン、小物などの収納に便利

普段仕事をしていて、小物を扱う方もいるかと思います。私は普段は仕事柄パソコン操作が多くて、道具を使うことは少ないですが、たまに作業で使うことがあります。

 

そういった時に思うのですが、ハサミやドライバーどこだっけとなることがあります。

 

机に置いてしまうと、置いたまま忘れたり、似たようなものだとこれ、自分のだっけ?となることがあります。

 

そんな時に便利そうなアイテムがあって、美容師屋さんや看護婦さんに便利そうですが、ナースポーチ 仕事用 ウェストポーチ 手指消毒液入れ SWISSWIN ペン、小物などの収納に便利と評判です。

 

ナースポーチ 仕事用 ウェストポーチ 手指消毒液入れ ウエストバッグ 作業用 エプロンバッグ ナースバッグ 腰袋 作業ポーチ ベルトポーチ 小物入れ ブラック 介護士 看護師 飲食業スタッフ用
ブランド: SWISSWIN(スイスウィン)

■【多用途なエプロンポーチ】

作業用のウエストポーチは、様々なシーンでご使用いただける優れたアイテムです。

①居酒屋やレストランのスタッフが使用するハンディターミナルやメモ帳を収納しておくエプロンバッグとして。

②看護士、介護士の方など手にバッグを持てない作業をする際のナースポーチとして。

③美容師や理容師がカット・スタイリング中にカットバサミやコームを収納するベルトポーチとして。

④清掃員やとび職の方など現場仕事で細かい工具を収納して持ち運ぶためのエプロンバックとして。

⑤花屋さんやガーデナーさんがツールを収納するウエストバッグなどとして、様々な用途でご使用いただけます。


■【着用と着脱簡単】

ワンタッチで手軽に『取付け・取り外し』が可能なバックルを採用しておりますので、ウエストポーチの『着用・着脱』が簡単に行えます。また、ベルトを腰に付けて装着するタイプですので手が自由になり、作業がスムーズに行うことができると同時に工具や付属品を収納することができます。設計上、男女問わず使用することができ、また、どのようなウエストサイズにも対応しております。仕事で使用する場合は、ベルトループに通すことで、より安定性が増します。


■【実用的な収納ポケット】

ナースポーチには3つのポケットがあり、手指消毒液ボトル250mlがすっぽりと収まる深型ポケット、タイマーやメモ帳などが収納できる小型ポケット、ナースグッズ(時計、駆血帯、ハサミ)が収納できる中型ポケット、チャックがついた大型のポケットには私物(貴重品、お金、スマホ)などが収納できます。ペンホルダーが付いているので筆記用具を装着しておけます。ナースポケットポーチとして十分にその効果を発揮してくれます。


■【防水加工】

表地は摩擦に強いポリエステル素材を採用しており、防水加工が施されておりますので、濡れ、汚れに強いウエストポーチです。ポケット内側も防水加工済みの素材を使用しておりますので、濡れたものを入れたときにも他の荷物が濡れることを防ぎます。また、防水加工により汚れも付着しにくくなりますので衛生面も安心なナースポーチです。


■【ナースポーチの仕様】

エスト48cm~100cmまで対応可能で、長さ約21cm、高約23.5cm、重量150g。作業道具をポケットに入れて両手が解放され、作業しやすく、効率UPします。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「職場でピッチ、携帯、メモ帳、セキュリティーカード等、携帯していないとならないものが多く、いままでは首から下げたり、右に左と腰からぶら下げたりと…、動作も多い為、ほとほと困っていましたが、これ一つにまとめられて、トイレに行くときもパチッと取り外しもできるため、重宝しています。
結構丈夫です。職場でつけていたら、他メンバーも同じものを購入し9名も購入しました。」

 

「ペンや仕事用の道具をズボンのポケットに入れておくと取り出しに不便なので、以前はベルトに通すチャック付きのウエストポーチを使っていましたが、ベルトに通すのが面倒くさかったのと、チャックが壊れてしまったので別の物を探していました。
仕事中に走り回る事もあるので、中身が飛び出ないか心配でしたが、ポケットがそんなに大きくなく深めなので、今のところ飛び出てはないです。
丈夫そうなので、長持ちしてくれそうです。」

 

「いつも掃除機をかけているとき、付属品のアタッチメントをいくつかポケットなんかにねじ込んでいるんですがどこかに落としてしまったり、置き忘れたりと探すのに時間を取られていたので試しにと購入しました。
アタッチメント探さなくていいし、サッシブラシまで持ち歩けて便利です。」

 

仕事で小物を持ち歩くことが多い場合にこういったアイテムがあると便利ですね。

 

ナースポーチ 仕事用 ウェストポーチ 手指消毒液入れ ウエストバッグ 作業用 エプロンバッグ ナースバッグ 腰袋 作業ポーチ ベルトポーチ 小物入れ ブラック 介護士 看護師 飲食業スタッフ用