よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

岐阜県大垣市 80歳の高齢男性 登校中の女子中学生をはねてけが 信号無視の可能性 危険すぎる

岐阜県大垣市 80歳の高齢男性 登校中の女子中学生をはねてけが 信号無視の可能性があるそうです。

 

こちら

車が“信号無視”の可能性も…登校中の女子中学生が車にはねられケガ 釣りに行く途中だった80歳男を逮捕(東海テレビ) - Yahoo!ニュース

 

 

岐阜県大垣市で12日朝、横断歩道を渡っていた女子中学生を車ではねケガをさせたとして80歳の男が逮捕されました。

 12日午前7時半ごろ、大垣市築捨町の信号交差点で、横断歩道を渡っていた中学1年生の女子生徒(13)が左から直進してきた軽乗用車にはねられました。

 女子生徒は学校に向かう途中で、右足にケガをして病院に搬送されましたが命に別状はないということです。

 警察は車を運転していた大垣市の80歳の男を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。

 男は魚釣りに行く途中だったということで、調べに対し容疑を認めています。警察は信号無視の可能性もあるとみて、調べています。

 

 

 

続いてコメントです。

 

「信号も認識できないのに何で運転続けるんだろ?年齢的にも家族が返納促すべきかとも思う。通院とか足がなくて不便な時もあるだろうけど人に危害を加えること考えたら諦めるしかない。今回は不幸中の幸い。」

 

「信号も守れないなら自分で免許変更して欲しかったですね。
もっともこれで強制取り消しの可能性高く、二度と運転も出来ないでしょうけど。」

 

「信号無視?
先日、栃木県では、その「信号無視」で交差点に進入した車のせいで、ディーラーの社員さんがお客様に納車前の試運転のクルマを”おしゃか”にされてしまったそうだ。
さて、この件では”疑い”だが、信号無視は危険な違反です。」

 

【2022業界新作】ドライブレコーダー1296P フルHD高画質 SONY製イメージセンサー 170度超広角 アルミ合金製 耐熱構造 小型ドラレコ 32GBカード付き 3インチ液晶画面 HDR/WDR画像補正技術 F値1.8 明るいレンズ 夜間撮影 ワンタッチ記録 エンジンON/OFF 自動緊急録画 駐車監視 動体検知 リバース連動 上書き録画 Gセンサー搭載 車載カメラ 全国LED信号機対策 安心安全 回路保護 高速録画 操作簡単 日本語説明書付き ブラック