ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妻の頭に離婚の文字が浮かぶ原因 夫婦の会話がなくなったことって意外と多そう

 

我が家は離婚なんてことは最近はないですが、喧嘩の原因って***しないでと強要されることではないでしょうか。

 

特に自分の好きなことや趣味で言われるとカチンとくる人もいるかもしれません。そもそも、価値観が違うとか、趣味が違うというのはありえそうなので、家族と一緒でずっと仲良くいちゃいちゃできる人は少ないかもしれません。

 

そして、妻の頭に離婚の文字が浮かぶ原因 夫婦の会話がなくなったことって意外と多そうな理由な気がしました。

 

情報元はこちら

離婚しかないのかな…? 妻の頭に緑の紙がよぎった理由vol.3 - Peachy - ライブドアニュース

 

一生添い遂げると誓ってした結婚。でも、月日の移り変わりとともに、お互いの関係性が変わってくることなんて当たり前にありますよね。むしろ、お互い年齢を重ね、環境や生活が変わるのに何も変わらないというのはありえません。

 

そんななか、一度は好きだった気持ちも忘れて「もう離婚しかないかな」なんて思うこともあるもの。


ここではそんな、思わず緑の紙がよぎった瞬間のなかから1つ、「夫婦の会話がなくなったこと」に諦めを感じたエピソードをご紹介します。

 

 

最近は離婚率高いですからね・・・。

 

「夫婦の間で最低限の会話もなくなってしまったこと。最初の頃はお互いに話しあおうとしたり、話す努力もしていたよ。でもだんだん、生活スタイルが合わないともういいかなって思い始めて。話し合うとケンカになるし、それも面倒くさいし、って思っていたらしゃべることもなくなった。同じ空間にただいるだけ。お互いにもう気持ちはないよねってわかったよ」(30代/介護士

 

確かに会話がないって悲惨かもしれませんね。

 

結婚する前に同棲をしてお互いの素の部分をしっておくことも大事だと思います。一緒に生活をしないと見えないことも多いですし、相手のプライベートがわかりますからね。

 

Bluetooth イヤホン ワイヤレスイヤホン KYH 多機能タッチ操作 Bluetooth5.3 ENCノーズキャンセリング Hi-Fi マイク内蔵 Siri対応 Type-C急速充電 ブルートゥースイヤホン イヤフォン 白色