よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ペットの吐瀉物跡の掃除に便利とレビューで評判 アイリスオーヤマ 染み抜き 布製品洗浄機 RNS-300

私はペットは飼っていませんが、弟は昔からペットを飼うのが好きでハムスターだったり、犬だったり、色々と飼っています。

 

会社でも一人暮らしの女性が猫がかわいいと飼っている人がいますが、確かに一人暮らしでパートナーがいないと寂しいからペットがいると癒されるかもしれないですね。

 

今は子供たちがいるので騒がしくて逆にいいですが子供たちが成長していなくなったら寂しくなるのでペットを飼うのもいいかもしれません。

 

さて、私はペットを飼っていないので世話をする大変さをあんまりわかっていませんが、ペットって意外と掃除が大変と聞きます。例えばペットの毛とかもそうですが、吐しゃ物をはくなんてことも聞きます。

 

汚れる場所によっては掃除が大変、汚れがとれないというケースもあるかもしれません。そんな場所の掃除に、ペットの吐瀉物跡の掃除に便利とレビューで評判 アイリスオーヤマ 染み抜き 布製品洗浄機 RNS-300がおすすめです。

 

アイリスオーヤマ リンサークリーナー 染み抜き 布製品洗浄機 水と空気の力で汚れを吸い取る 温水対応 コンパクト 掃除機 RNS-300

f:id:merrywhite:20211205161845j:plain

 

商品の説明
スタイル:1)リンサークリーナー単品
カーペットを丸洗いできるクリーナー。
水を吹きつけながら、カーペットの汚れをすすいで強力吸引!
丸洗いしたようにスッキリ!

ソファーや、車のシートなどの布製品の洗浄に大活躍。

ハンドツール式なので、タンクは横に置いて軽々お掃除。
噴霧レバーを引くだけの楽々噴霧。
ハンドツールの先端のノズルを下方に向けないと噴霧されない安心設計。

落ちにくい汚れや、染み付いた汚れは、アルカリイオン水などの洗浄剤などで汚れを浮かせてから洗浄すると効果的です。
※清水タンクには洗浄剤を入れないでください。
※泡がでる食器用洗剤などは故障の原因になりますので、使用しないでください。

f:id:merrywhite:20211205161931j:plain

持ち運びやすい
軽量だから持ち運びやすい。

お部屋のどこでも使える。

f:id:merrywhite:20211205162154j:plain

丸洗いできて清潔
タンクはもちろん、ハンドツール、バキュームホースは取り外して丸洗い。

清潔を保てる。

商品詳細
定格消費電力:330W
回収タンク有効容量:0.5L
清水タンク容量:0.3L
ホース長さ:直径2.9cm×1m
お湯使用温度:約40℃まで
電源コードの長さ:約3m
付属品:ハンドツール、バキュームホース、ホルダー、ホースフック、コードフック×2


続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「何年も前に飼い犬が嘔吐した後、時間が経って落ちなくなっていたシミにダメ元でやってみると…見事に汚れが落ちました!これすごいです!
使った後はパーツをバラして洗えるので、お手入れも楽です。
1点挙げるとすれば、音はやや大きめなので昼間に使う方が近所迷惑にならないと思います。
これから家中まるごと色んな場所を掃除するのが楽しみです!」

 

「15歳と14歳の猫を飼っています。
猫はよく吐くと言われていますが、ウチの猫もご多分に漏れずよく吐きます。

猫は主にタイルカーペットのある場所に居るので、吐くとその部分がシミになります。
今までは夏場にタイルカーペットを高圧洗浄機で洗い、超吸収スポンジで水分をある程度とって天日干ししていました。
この方法はかなり時間がかかり重労働でした。

バキュームクリーナーを買おうかずっと悩んでいたのですが、置き場所に困りそうなので手を出せずにいました。
もう少しお手軽かつコンパクトなものはないかと探していたときに見つけたのがコレでした。

アイリスオーヤマの製品はあまりいい印象がなかったのですが、これはイイ!
うるさいけどよく吸うし、吸った後は濡れているのかどうかが分からないレベルです。
ほぼこれ一台で掃除が済むのも助かります。(別途、霧吹きは必須です)」

 

ペットの吐しゃ物だけでなく、普通の掃除道具で難しい場所の掃除、染み抜きなどにもおすすめの掃除アイテムです。

 

アイリスオーヤマ リンサークリーナー 染み抜き 布製品洗浄機 水と空気の力で汚れを吸い取る 温水対応 コンパクト 掃除機 RNS-300

電源:AC100V・50・60Hz
定格消費電力:330W
吸込仕事率:30W
回収タンク有効容量:0.5L
満水タンク容量:0.3L
ホース長さ:直径約29mm×1m
お湯使用温度:約40℃まで