よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

安くて吸引力がある アイリスオーヤマ 掃除機 サイクロン スティッククリーナー SCA-110-W

少し前に掃除機が壊れて買い替えたのですが、中国産でさらに吸引力がなくて買って後悔しています。安かったのでいいものに買い替えようかと思ったのですが、妻がもったいないから壊れてからでいいとのことで、泣く泣く、使えない掃除機を使っています。

 

まさに安物買いの銭失いです。ということでアマゾンで買うときは中国製、中国のサクラレビューには注意が必要です。

 

個人的に掃除機は吸引力が重要と思っていますが、やっぱり吸引力と言えば、サイクロン掃除機です。

 

ダイソンは吸引力で有名ですが、価格が高いのでとても気軽に買えません。ということで国産で吸引力もあって手軽に買いやすいのがアイリスオーヤマです。

 

安くて吸引力があるとレビューにもある、アイリスオーヤマ 掃除機 サイクロン スティッククリーナー SCA-110-Wが選択肢の一つになるかもしれません。

 

アイリスオーヤマ 掃除機 サイクロン スティッククリーナー SCA-110-W ホワイト 

f:id:merrywhite:20210212054514j:plain

 

まずは商品説明です。

 

2段遠心分離でパワフルな吸引力が長く続く
AC式サイクロンスティッククリーナー。
コードタイプだから、充電の時間を
気にすることなく長時間使えます。
壁際のごみも逃がさず、コンパクトなヘッドでソファやベッドの下もラクラクお掃除が可能です。
また、手を汚さずにたまったごみを捨てることができ、ダストカップ・サイクロンユニットは丸ごと水洗いOK!定期的に洗うことで、吸引力も持続します。

f:id:merrywhite:20210212054547j:plain

 

サイクロン式
竜巻上に「ごみ」と「空気」を吸い上げ、ゴミはダストカップ・空気はフィルターを通し外へ遠心力によって運ばれる。2段遠心分離で強い吸引力が長く続く。さらに微細なごみをフィルターでキャッチするから、排気もクリーンに行う。

 

運転時間を気にせず使える
コードタイプだから強い吸引力で長時間の使用可能。充電の時間を気にすることなく、いつでもサッとお掃除。

 

手軽にお掃除
コンパクトなヘッドでソファやベッド下もラクラクお掃除。ヘッドは角度も自由自在。操作性が高くストレスフリー。

 

2WAY仕様
スティックはフローリングやカーペットなど広い範囲の掃除に。スティックは小スペースのお掃除に便利。付属の隙間ノズルでお部屋の隅々までキレイに。

 

簡単ゴミ捨て
手を汚さずに溜まったごみを捨てられる。紙パックを使わないから、消耗品に掛かるコストも抑えられる。

 

コンパクト収納
二点で支え、壁に立てかけて収納できる。場所を取らず、一人暮らしのワンルームや一家の二代目クリーナーにもおすすめ。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「小さいながらも力が強く マットなどは吸い上げてしまうため 反対に使いにくかったです。」

 

「ちょっとした掃除に適してますが、フローリング用ですね!カーペットは滑りが悪過ぎました❗️」

 

レビューからも相当吸引力がありそうなことがわかりますよね。これが5000円ちょっとで買えるのはアイリスオーヤマならではかもしれません。我が家もアイリスオーヤマの製品がいくつかあるので、次回は購入するか検討です。

 

商品サイズ(cm):幅約24.1×奥行約20.9×高さ約108.2(フロアヘッド、延長パイプ装着時)●質量:本体のみ:約1.4kg/フロアヘッド、延長パイプ含む:約1.8kg
電源コードの長さ:5m
集じん容積:ごみすてラインまで:0.3L/最大容積:0.5L●電源:AC100V(50/60Hz共通)
消費電力:600W
吸込仕事率:80W
モデル年度:2020