よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2万円台で気軽に買えて食器洗いの苦痛から解放 アイリスオーヤマ 食器洗い乾燥機 ISHT-5000-W

次女が小学校にあがったら妻も働くと言っていて、毎月数万円の収入が増えるので生活が楽にというよりは、子供たちの為に貯蓄をすると言っています。 

 

年間100万円近く貯まればいい感じだなと考えていますが、本業の収入をあげるのが私の課題になっています。

 

そして、最近は収入も安定してきてコロナのおかげで節約ができているので、妻の要望で食器洗い乾燥機を購入予定です。

 

今は専業主婦ですが、パートをはじめたら今より忙しくなるので少しでも家事が楽になるようにということで、食器洗い乾燥機を考えています。

 

妻の友達が持っていて本当に時短で便利だそうです。確かに料理を作るのは楽しいですが、食器洗いが苦痛なんですよね・・・・。私も苦手です。

 

そこで、2万円台で気軽に買えて食器洗いの苦痛から解放 アイリスオーヤマ 食器洗い乾燥機 ISHT-5000-Wがレビューも高評価です。

 

アイリスオーヤマ 食洗機 食器洗い乾燥機 工事不要 コンパクト 上下ノズル洗浄 メーカー保証 ホワイト ISHT-5000-W

f:id:merrywhite:20210522103754j:plain

 

商品の説明
水道工事不要ですぐに使えるタンク式の食器洗い乾燥器です。

タンクに水を注ぐだけで使用が可能です。
取り付け工事が不要なので、キッチンに置いてすぐに使えます。

2スプレーアームで上下から回転しながら水を出すため、しっかり汚れが落ちます。
乾燥時にヒーターを使わず乾燥させるため、電気代がお得。

使用用途や食器の種類、汚れ具合などによって4つの洗浄コースからお選びいただけます。
各コースとも「洗浄」「すすぎ」「送風乾燥」を行います。
すすぎの最後は加熱すすぎ。(標準:約65℃、念入り:約70℃、お急ぎ約45℃、ソフト:約60℃)
その後、ドライキープ(1時間)を行い、庫内の余熱で食器を乾かします。

ドライキープボタンを押すと各コースのドライキープ(1時間)の後にドライキープを4時間延長します。

f:id:merrywhite:20210522103818j:plain

 

どこでも使える食器乾燥機
タンク式だから水道工事不要。キッチンに置いてすぐ使える。

給水は上から注ぐだけだから、排水ができれば、どこでも使用ができる。

さらに、使わないときは、別の場所へ移動できるから、キッチンスペースを有効利用できる。

 

省スペース
置き場所をとらないサイズ。設置スペースに困らない。

 

上下のノズルで360°丸洗い
回転式の上下ノズルからのダブル水液で汚れを落とす。温水洗浄だから、しつこい油汚れもきれいに。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「設置も簡単で汚れ落ちも満足です。豚肉の脂のついたお皿もキレイになってました。
大きさについては覚悟していましたが、実物がくるとやはり大きい(笑)取っ手の外せるアイリスの28センチのフライパンは斜めにして入りました。以下はこの製品に限らずタンク式に共通の弱点をいくつか。排水口を流し場より高くすると本体の位置も高くせねばならず、水が注ぎにくくなりそうだったので新たにバケツを購入。ホースを固定する吸盤がペラペラなので将来的に吸着力が無くなりそう。

本体の後方上部から水を入れるのですが、けっこう跳ねてしまいます。雑巾を用意しておきましょう。漏斗を買うかペットボトルを切って自作するか思案中。

付属のカップは1.8リットル入りますが満杯に入れると注ぎにくくなるため1リットル程度しか入れられず注ぐ回数が増えるため、私は手持ちのヤカンを使っています。

色々と書きましたが、面倒な洗い物から解放されて満足しています。タイムセールで買ったのに後から安くなってしまったのは残念でした(笑)」

 

「普段から家事をやってくれている彼女の為に購入しました。
サイズは思った以上にでかいです。正方形に近い形状ですがオーブンレンジよりもでかい…
うちでは流し台の横にメタルラックを置いて幅400四方の木を固定してそこにのせています。水を補充する場所が本体の上にあるのですが、排水のことを考えて流し台より高い位置に設置したためタンクに水を補充するには踏み台を使用しなければいけないのが残念です。動作音は東芝の静音洗濯機と同じくらいかすこし静かな感じ。普通に生活しているぶんにはそこまで気にはなりません。操作性に関しても少ないボタンで説明書を見なくてもわかるレベルです。仕方がないことですが、洗浄中の中身が見えないのがすこし残念だなと。価格が4万円以下で工事不要でお手軽に食洗機を導入できるため、アパートマンションに住んでいる方にはオススメだとおもいます。
ちなみにドレンホースの癖を治したいかたはホースをまっすぐ引っ張ればそこそこ良くなりますよ。」

 

正直、どこの食器洗い乾燥機にしようか迷っていますが、価格帯とメーカーで選ぶならアイリスオーヤマも選択肢の一つですね。

 

 

商品サイズ(cm):幅約42×奥行約44.5×高さ約43.5
電源: AC100V(50/60Hz共用)
定格消費電力 50Hz: 512W 60Hz: 526W
付属品:かご、小物入れ、排水ホース、給水カップ
製造国:中国、メーカー保証年数:1年、洗浄コース:4つ
質量:約13kg●コードの長さ:約2m● タンク容量:約5L●洗浄方式:回転ノズル噴射式●すすぎ方式:ため濯ぎ●乾燥方式:送風乾燥●収納容量: 15点(大皿2点・中皿2点・小皿2点・小鉢2点・茶椀2点・汁椀2点・コップなど3点)、小物(箸・スプーン等)●時間の目安: 1時間30分●運転コース: 5コース※商品仕様は予告なく変更することがあります。
水道工事不要ですぐに使えるタンク式の食器洗い乾燥器です。