ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

水で焼くのでヘルシーで健康的 シャープ スチーム オーブンレンジ ヘルシオ AX-CA450-W

年齢を重ねるとだんだんと健康に気を付けるようになりました。とりわけ、食事には気を使うようになり、健康と美容の為の食事をとるようになりました。

 

以前は気にせず、甘い物をたくさん食べていましたが、ほぼ食べなくなりました。

 

後、揚げ物も美容によくないのでなるべく食べないです。週末はやっぱり我慢しているときついので、好きなものを食べますが、平日はひたすら体の為にです。

 

最近は家電でも健康を意識したものが増えていて、水で焼くのでヘルシーで健康的 シャープ スチーム オーブンレンジ ヘルシオ AX-CA450-Wがレビューで高い評価です。

 

シャープ スチーム オーブンレンジ ヘルシオ 18L 1段調理 ホワイト AX-CA450-W

f:id:merrywhite:20210522153701j:plain

 

商品の説明
充実の調理機能。さらにレンジあたためもかしこく。金属製のザルが使える。ヘルシオなら調理にレンジ加熱を使わなくてもできるから、金属製のザルで野菜を洗って、ゆで野菜ができます。レトルト食品やゆで卵を同時調理。カレーなどのレトルト食品も封を開けずに、市販のパックごはんやゆで卵と一緒にそのまま加熱できます。

 

f:id:merrywhite:20210522153737j:plain

 

脱油効果
熱量の大きい過熱水蒸気で、食品の内部まで素早く加熱するので、余分な脂が溶け出しカロリーダウン。また、食品の持つ脂で揚げるノンフライ調理もできます。

減塩効果
たっぷりの過熱水蒸気で調理するので、食品の塩分を水とともに流します。気になる塩分をほどよく落として調理できます。

栄養素キープ
ビタミンCなどの栄養素は、酸化により分解してしまいます。ヘルシオなら、庫内を過熱水蒸気で充満し酸素を追い出し低酸素状態で調理できるので、酸化を防ぎ、栄養素をしっかり守ります。

おいしさ
たっぷりの過熱水蒸気で調理するので、水分を与えながら加熱でき、食品が乾燥しません。食材の持つ旨みや甘みを引き出し、ふっくらジューシーにおいしく仕上がります。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「レンジで今まで困っていたことは解消しました。解凍もなかなかです、1番驚いたのはフライの温めで味が良かったことです。使い勝手は複雑になり レンジ表示させて分数を設定すると冷凍パスタが今までよりもちもちになり、味も良くなった気がします。使いこなしてはないのですが まあ よかったと思います。蒸し物のセットしても水を入れるようにランプがつきますが かなりいっぱい入ってる状態です。これは初期不良の可能性もありかと思います柄他にも不具合が出るか様子見です。延長保証を申し込んであるのでちょっと使い込んでからサポートに電話するつもりです。今のところは購入してよかったと思います。もちろん保証つけて。」

 

「ウォーターオーブンレンジでスーパーで買って来た揚げ物(天ぷら、トンカツ、コロッケ等)を温めると、従前のレンジの様にべちょとならず、揚げたての様に美味しくできました。トーストも表面はパリッと中はふんわりもちっと焼けて、気に入っています。
付属のレシピ本で料理をいくつか試して見ましたが、焼き上がりは良いのですが、味付けがイマイチで、調味料等の工夫が必要と感じました。なを、レシピ本が白黒のため、カラーにして欲しい。」

 

水で焼くって想像以上に味がいいのでびっくりしますね。脂が落ちてヘルシーですし、健康を気にする方におすすめです。

 

シャープ スチーム オーブンレンジ ヘルシオ 18L 1段調理 ホワイト AX-CA450-W

サイズ:40×49×34.5cm
消費電力:レンジ1,460Wオーブン1,430Wグリル1,430W
付属品:調理網、角皿、クックブック、取扱説明書
庫内容量:18L(1段調理)
本体重量(kg):17