よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

美味しく炊けてコスパがいいと評判 パナソニック 炊飯器 大火力おどり炊き SR-HX100-W

最近は自炊している人が多いと思いますが、節約のためには自炊が重要です。会社の同僚が一人暮らしを始めたのですが、全然自炊ができていなくて食費がすごいことになっているとのこと。

 

今は家族がいてごはんは妻が作ってくれますが、一人暮らしの時は節約料理で節約をしていました。 

 

一人暮らしで料理を作るときに自炊と外食はあんまりかわらないと思っている人が多いですが、正しく素材を使うようにしたらかなりの節約になります。

 

また、ちょっと頑張って総菜とかたくさん作っておべんとうのおかずにするだけでかなりの節約になります。

 

その場で食べきるというものばかり買って作ると節約効果が低いですが、煮物とか次に使えるものを作るといいですね。

 

そして、お弁当を私も持っていきますが、やっぱりお米が美味しいと幸せです。そこで、美味しく炊けてコスパがいいと評判 パナソニック 炊飯器 大火力おどり炊き SR-HX100-Wがおすすめです。

 

パナソニック 炊飯器 5.5合 IH式 大火力おどり炊き スノーホワイト SR-HX100-W

f:id:merrywhite:20210522161633j:plain

商品紹介
コンパクトでも味わい豊かな銀シャリが楽しめる。
●「5段全面IH」と「大火力おどり炊き」、「ダイヤモンド銅釜 蓄熱コート」で一粒一粒にしっかり熱を伝える
●ほぐれやすく味が染み込みやすくなった「炊込みごはん」コース
●お手入れしやすい「ワンタッチふた加熱板」「ステンレスクリアフレーム」

 

f:id:merrywhite:20210522161952j:plain


IHジャー炊飯器 SR-HX100
「5段全面IH」と「大火力おどり炊き」、「ダイヤモンド銅釜 蓄熱コート」で一粒一粒にしっかり熱を伝える
ほぐれやすく味が染み込みやすくなった「炊込みごはん」コース
お手入れしやすい「ワンタッチふた加熱板」「ステンレスクリアフレーム」

 

大火力おどり炊き
泡の熱対流でお米を激しくおどらせ、ごはんを大きくふっくらさせます。

 

ダイヤモンド銅釜&全面発熱5段IH
側面や底面だけでなく、ふたにもIHを搭載。全面から大火力で釜を包み込むように加熱します。また内釜の外面には、中空セラミックス入りの蓄熱コートを採用し、蓄熱性をアップ。一粒一粒ふっくら炊き上げます。

 

「炊込みごはん」コース
低温で長時間前炊きし、高火力で炊き上げることで、炊き上がりのべたつきが低減し一粒一粒ほぐれやすく、味が染み込みやすくなりました。

 

ワンタッチふた加熱板&ステンレスクリアフレーム
ワンタッチで取り外せる加熱板と凹凸が少ないフレームで、簡単にお手入れすることが可能です。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「味は美味しい。まったく問題なし。圧をかけるものだと蓋を洗うのが大変とのこと。前の炊飯器はあんまりあらわなかったなあ。そんな反省からこの機種に決めた。他の機種とごはんを食べ比べたわけではないけど、自分的に納得している」

 

「実家の両親にプレゼント。パナソニックIHタイプ音声付き上位モデルを8年ぐらい使用してましたがタイマー機能が故障。5年目辺りから内釜の外側(銅色)部分が焼けて剥がれたようになりました。高価だったので買い換えを辛抱してたようです。高価でも長持ちするとは限りません。定期的に家電は変えたほうが良いですね☺️両親も大喜びでした🎵」 

 

価格も2万円台で購入しやすいですし、シンプルメニューで使いやすと評判です。

 

パナソニック 炊飯器 5.5合 IH式 大火力おどり炊き スノーホワイト SR-HX100-W

コンパクトでも味わい豊かな銀シャリが楽しめる。
「5段全面IH」と「大火力おどり炊き」、「ダイヤモンド銅釜 蓄熱コート」で一粒一粒にしっかり熱を伝える
ほぐれやすく味が染み込みやすくなった「炊込みごはん」コース
お手入れしやすい「ワンタッチふた加熱板」「ステンレスクリアフレーム」
幅×奥行×高さ:25.0×32.1×20.1cm
※実際の商品にはマークはプリントされていません